明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

読了「ビオレタ」、スタバのオーダーは難しい。

昨日のコロナワクチン接種の後だが
夕方頃から熱はないのに頭痛がした。


何度測っても熱は平熱なのに
身体が妙に熱くて私にしては珍しい頭痛・・
ただ、注射してくれた先生が
腕と言うより肩の上の方の後ろ側気味に打ってくれたので
横向きに寝ても注射の跡が布団にくっつかないので
痛みもなく良く眠れた。


朝方、トイレに起きた時も頭痛がしたけど
すぐに又寝入った。


起きた時には、頭痛は嘘のようになかったし
注射の痕も腫れもせず、痛みも和らいでいる。


いつもよりも副反応が少ない感じ?


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


読了「ビオレタ」


ビオレタってどこかで聞いたような気がして
検索してみたらバイオレット、つまりスミレの事だった。


内容は、ゆったりした日常を描いてる。
少し物足りないと思ったが
不思議な関係の登場人物が誰もがいい。


昔はミステリーとかが好きだったのに
今は全くミステリーは苦手になった。


歳を取って食事の嗜好が変わるように
小説もそうなのかな?



爪が弱くなったと以前に書いたら
真珠さんからプロティンを教えて貰った。
ありがとうございます😀


プロティンは運動する人が飲むものだと
しっかり勘違いしてたので
プロティンを飲んでる息子に聞いたら
「普通の人だって飲んでいいやつだよ」と言われ
ソイプロティンを購入した。


豆乳に溶かして飲んでみた。
牛乳の方が美味しいかも?


キャラメルマキアート味を買ったが
ココア味とかが良かった?



そう言えば、ずいぶん前に初めてスターバックスに行った時、
このキャラメルマキアートとサイズと言う注文が出来なくて
ただのカフェラテを頼んだ苦い思い出がある😂😂


今でも物凄く長い名前の飲み物もあって
絶対に注文した事はない😂


今日は、カフェラテとマロンパウンドケーキを頼んだが
隣で頼んでる同年代?のおじさんは
あれこれ聞きながら注文してたが
大きさを聞かれ「そんなものまでわからん!」と言ってた😂


店員さんがカップを見せてたな。
それが一番わかりやすい(*^。^*)
サイズだってS,M、Lで良くない?と思うが
スタバにはスタバのこだわりがあるんでしょうね。


×

非ログインユーザーとして返信する