明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

パソコンがやけに重い、「涙の女王」視聴終わり

最初、このドラマ見始めた時には
ありきたりの富豪の娘と
庶民でも弁護士と言う肩書の男との
恋愛話だろうと思ってみてたが
あまり食指が動かず
ほったらかしにしていた。


ただ、フォローしてるXの韓ドラ好きの人が
毎回、面白かったと書くので
一気見しようと配信が全部終わってから
見てみたら、案外面白かった。


キム・スヒョン君とジゥオンちゃんの
ケミが素晴らしい。


スヒョン君はどのドラマでも
良く泣くシーンが多い気がするけど
その演技が上手だと思わせる🤣


❃~❃~❃~❃~❃~❃~❃~❃


ここ数日、パソコンが重い。
サイトが開くのがやたらに遅い。


私のパソコンも結構古いので
そろそろ替え時かなと
息子2に相談してるのだけど、
息子2もなんだかんだと忙しいらしく
探してもいないようだ。


息子はパーツを買って自作する。
今のも息子の自作。
その部品などを買わないといけないのだが
こう重たいと心配になる。


勿論バックアップは取ってあるから
大丈夫なのだけど
突然壊れたら嫌だな。


でも、ふと考えた。
もしかして連休中だから重い?


連休中に家でパソコンを使って
ゲームしたりドラマを見たり
する人が多いからかも?


なので、連休が明けるまで様子を見ようと思う。
通常時間になっても
重いと感じたら、いよいよ新しいパソコンを
考えなくてはいけない。


一番最初にパソコンを使いだしたのは
ノートパソコンだった。


それから何台も替えたが
ずっとノートパソコン一筋。


でも、息子2がデスクトップもいいよと
勧めてくれて全部揃えてくれたら
まぁ快適。
液晶は大きいし、どうせノートパソコンでも
決まった場所にずっと置いてるんだから。


なので、又次も息子に頼もうと思ってます。
脳がもうめっきり以前のように働かなくなったせいか
息子が何でもセットしてくれるせいか
覚えると言う単語は頭の中から
すでに消えてしまったみたい🤣


昨日の菖蒲湯、ケチだから
ひと束しか買って来なかった😂
気分だけ・・・



このバラ、可愛いピンクなのに
最後は毒々しい色になります。


×

非ログインユーザーとして返信する