明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

減薬して・・

すみません、この頃ヘッダの画像をあれこれいじって
取り替えてばかりしてるので
鬱陶しいでしょうが・・・😂
何だかいじくるのが楽しくて😆


昨日から、ステロイドの減薬をし始めた。
不安だったが、先生のご指示だから仕方がない。


昨日は、朝からどこも痛みがなかった。
一昨日、痛かった首から腕にかけての右側も
昨日は全く痛くなく過ごした。


昨日は減薬して初めての日。
痛みは予告もなく起きるのだろうから
安心は出来ないし、油断も禁物だ。


身体が動かないほどの痛みならつらいが
少しの痛みなら我慢する覚悟はある。
勿論、痛みを消す(炎症を)ための薬だから
早く痛みが消えることがありがたいけど。


今日、起きた時少し右肩と右腕が痛かった。
なんか違和感があるなって言う感じの痛みだ。


朝ごはんを長年食ベて来てなかったが
このステロイドを飲むようになってから、
バナナを一本食べてから
薬を飲むようにした。


先生も薬剤師さんも、自分の好きなタイミングで
飲んでかまわないとおっしゃったが、
痛みのサイクルの為には
朝がベストかも?と勝手に思ったのでした😅


今朝は気温が低いです。
でも空は快晴で気持ちがいい。
どこかにドライブでも行きたいけど
土曜だし、混むだろうから
辞めておきましょう。


ヒョプ君とふみちゃん。
素敵な写真だ💗
TBSドラマ火曜日放送「Eye Love You」
このドラマ、とても面白くて
繊細に描かれていると思う。


日本のドラマで見てるのは、
このドラマと「光る君へ」と
「ブギウギ」の土曜の総集編だけ🤣





×

非ログインユーザーとして返信する