明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

あふれる韓国ドラマ愛💗久々に落ち込んだ

朝からずっと雨が降っています。
今日で2月も終わりですね。
あっという間の2月だった気がする。
そもそも、もうお正月、新しい年を迎えたのは
ずいぶん前のような感じ。


昨日の夕方、珍しくあれこれ思い込みが激しくなって
体調(心)が崩れました。
最近めったになかったのに。


夕飯のご飯だけは炊いてる途中だったので
冷凍庫にあった松屋のカレーを温めて出しました。
それと一応サラダは必死で作った(^_^;)
お刺身を買って来てたので
カレーにサラダにブリのお刺身🤣
妙な献立になってしまいました。


頓服の安定剤の薬を飲んで、しばらくしたら気持ちが落ち着いてきて
私は、夕飯なのにバナナとミカンを食べ、
ヨーグルトを食べました。


こういう時は心で念じます。
「来てもいない明日の不安を今日考えても
どうにもならないんだから、
考えるのはやめよう。
楽しいドラマでも見て、気持ちを切り替えるのだ!と。


以前は、こんな風に考える事も出来ず、
気持ちが落ち込んだまま、
つらい日々を送ってたけど、
今、私は多分歳と共にケセラセラ~と
思えるようになったのだろう。


息子達と、心療内科の先生と
友人のお陰だな。
こうやって、あれこれ書く事も
私にはいい薬と刺激です。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


今、日本で放送してる日本のドラマ
TBS「Eye Love You」が
結構いい勢いで放送されてるようだ。
韓国の俳優の子が出演してるので
それでドラマの中に韓国語がやたらに出て来るから
韓ドラ好きにはたまらない作品かも?


キスシーンがあったが
あれは韓国式か日本式かってだけで
盛り上がってるのも楽しい。


でも、やっぱり日本のドラマだ。
韓国様式の場面がちらっと出て来るけど
出演者は日本人だらけだし、
脚本も演出も日本人だからね・・・


だから、ちょっと物足りない感じはある。
それでも、頑張って日本語を話してるヒョプ君を
応援したいから、何度も見るぞ!💗



今、韓ドラの「昼に昇る月」と言う史劇を見てるが
(例によって過去と今が入り混じる内容)
この主演の俳優さんは「キム・ヨンデ」と言う名前の人。


最初この子のドラマを見た時
あれ?「カン・ドンウォン」に似てるなと思った。


カン・ドンウォンと言えば
つい最近(数年前だけど)
是枝監督の「ベイビーブローカー」に
ソン・ガンホさんと共に主演してたが
映画を見たその時にも
似てるなあと思った。


時々、このヨンデ君も色々な人に
似てますねと言われるらしいが
超有名な俳優さんに似てると言われて光栄ですと
答えるそうだけど、そう言うしかないわね。


日本の俳優さんでも似てると思う人はいるが
あら、よく見ると似てるけどやっぱり違うといつも思う。


ただ、韓国の俳優さんは激似のひとが
結構いる気がする。
名前はすぐに出ないけど・・・(^_^;)


それってどうなのかしらね。
世間に覚えて貰うにはいい事かもしれないけど
似てると言うだけで話題にされるのも嫌かな?


この「昼に昇る月」見終わったが
転生を繰り返して、結局は又めぐり合うと言う
何ともはっきりしない終わり方だった。


前世の記憶を持ったまま、
また、めぐり合うと言うドラマの最高峰は
私にとっては「トッケビ」だな💛


そして、又、このキム・ヨンデ君のドラマ
「禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー」と言うのを
見始めてるんですけどね(*^。^*)


そして「魅惑の人」これも史劇。
チョ・ジョンソクさんとシン・セギョンちゃん主演。
チョ・ジョンソクさんは、昔から好きだったし
シン・セギョンちゃんも好きな女優さんの一人。


表情で演技するのが非常に上手な二人。
見てるこっちも胸がキュンとなる。
ただ、女性が男装すると言うドラマは
(ほとんどは史劇)以前からよくあるが
この設定はいつ見てもおかしいやろ?と思う。
声のトーン、喉仏や骨格、華奢過ぎる体、
どれひとつ取っても設定に無理があると思いながら
魅入ってしまうのだ💗


もうひとつ「ドクタースランプ」
「ドクタースランプアラレちゃん」どこかで聞いたような題名(爆)


パク・シネちゃんは結婚出産してからの初めての作品かな?
ヒョンビンssiと共演してるし、
とにかく大ヒット作品にたくさん出てるので
これもまた好きな女優さんのひとり。


毎日、夕飯の後の時間はゆっくりと
韓国ドラマの視聴最優先。
大体、寝る前まで見てるな。
飽きもせず・・・😆


カン・ドンウォン씨


キム・ヨンデ君

×

非ログインユーザーとして返信する