明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

スマートウォッチを巧みに使うひと

数日前、買い物に行って、店内をうろうろしてる時に
どう見ても80歳を過ぎたと思われる男性が
ひとりで何か話しておられた。


時々いますよね、独り言を言う人。
私も意外に買い物しながら
小さな声で「これはあったから要らんわね、
そうだ、あれ買わんと!」とか言ってます。
(自覚してます(^_^;))


その男性はかなり大きな声でした。
カートの中にはかなりの品物。
何かお困りか?と思ったが
側を通り過ぎた時にはっと気が付いた。


この男性、スマートウォッチの電話機能で
お話をしていたのだ。
漏れ聞こえて来た声は女性だったから
奥さんかも?


スマホではなく、スマートウォッチで話してるのを
見たのは初めてかも?
それも私よりもご高齢の人。
すごい!とつい感嘆してしまいました。


私のスマートウォッチは
その機能があるのかも知りません。
息子達のはそれぞれ、そう言う機能があるようで
たまに使ってますね。


ただ、スマホで話した方が早いみたい(笑)
少し前に買った安っすいスマートウォッチは
ちょっとばかり機能がおかしいので
使うのを止めました。
スマホから連動のアプリも削除しましたが
散歩の時の歩数計としては使えそうだから
取ってはあるけど。


一応、ちゃんとしたメーカーの
ちゃんとした値段の品物でないと
やっぱり機能性が変です(^_^;)


新しい機能付きの新しいスマートウォッチが欲しいのだけど
ウン万円するからなあ。


誕生日は過ぎたし、5月の母の日にでも
息子達に買わせようかしらん?


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


テレビショッピング番組で放送してた紅茶。
美味しい美味しいと連呼するので
つい興味を持って買いたくなったけど、
味が分からないまま買うのもね。
(美味しいとは言うでしょうね(爆))


日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグと言う商品だけど
纏めて買って気に入らなかったら失敗だから
同じ商品をネットで探したら売ってたので
一袋だけ買いました。


ヨドバシで買って届いてすぐに飲んだけど
う~~ん、アールグレイのいい香りはするけど
私好みではなかったのでテレビショッピングでは
買わなかった。


テレビショッピング見るの大好きなんですね~。
見るのはね・・・
この頃は買いません、自制してます(笑)



たまに煮物を作ります。
筑前煮とは言わず、こちらではがめ煮。

×

非ログインユーザーとして返信する