明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

知らなかった固定資産税の支払い

昨日の「ハルの毎日さんhttps://halu20210523.muragon.com/」の
ブログを読ませていただいて
非常に勉強になりました。


固定資産税の事が書いてあって
昨日わが家にも支払い通知書が届きました。


わが家は長年、4期に渡ってずっと銀行からの
引き落としをしていたのです。


ハルの毎日さんは楽天ペイで支払ってると
書いてありました❗❗


全く知りませんでした。
銀行からの引き落としは
ただ、支払いを忘れないための方便でした。


すぐに役所に電話をして聞きました。
丁寧の教えてくださって、
とりあえずは、4月末の支払いの停止を
役所でしておくと言ってくれて
用紙を送るので銀行払いの停止届を
送り返してくれと・・・


クレカ払いは料金は発生しますとまで
教えてくれた。


私は、「アプリのなんたらペイで支払います。
1年分をまとめて支払いも可能なんでしょう?と聞いたら
「ああ、それでも大丈夫ですよ」と
係の人が懇切丁寧に教えてくださった。


間違ったらいけないから
どっちにしても息子2にやって貰うけど😁


数分経ってから電話が鳴った。
さっきの役所の人だった。
「今度からは自動で引き落としではなくなるので
支払日をきちんと把握していただいて
おいてくださいね」とご親切に・・・😁


4月になれば、支払いの決まった用紙は
今まで通りに送ってくれるらしいので
忘れないだろう。


何だか何年も損した気分。
年間に支払う金額を考えれば
(〇十万・・・)
今までのポイント損した!!とか考えてしまった😂


教えていただいてありがとうございます。
ブログでの情報で今まで知らなかったことを
教えていただくことがしばしばだ。


ブログをやっていて良かった。
いい情報を知れて良かった。


ポイント・・・ムフフ・・・😂


いただいたお弁当。
美味しかった💗



×

非ログインユーザーとして返信する