明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

台風だぁ!

今年もまた台風に怯える季節。
九州北部に直撃らしい。
福岡県に上陸した場合は、観測史上初と言う事だそうだ。
不思議な事に今まで何度も福岡は台風の被害も多くあったが
上陸した事は一度も無かったと言う事が不思議。
長崎や佐賀に上陸して、そこから福岡を通ると言うのはあったそうだ。
なので、今回もし福岡から上陸したら初と言うのも面白い。
面白がっては居られないけど(;^_^A
長崎や佐賀に上陸してから福岡に来ると
少しは風雨が弱まるのかも知れないので
長崎や佐賀に感謝しなければ。


大きな台風ではないが、雨風が急に強くなるので
充分に気を付けるようにと繰り返しニュースで言ってる。
農家さんなどは対策に大わらわだろう。
私は、昨日のうちにすでに庭を片付けた。
去年の大型台風の時は物凄くビビった。
あの時の恐怖に比べたら、今回のhpaを知ると
安心してしまうが、いかん、いかん、気を緩めてはいけない。
早く通り過ぎて、大きな被害がどこにも起きませんようにと願うばかりだ。





私は自慢ではないがお料理はあまり得意ではない。
へへへ・・・
なので、色んな人のブログを見たりYouTubeの動画を見たりして
真似をすることが多い。(*^。^*)


YouTube動画で、気に入ってるおじさんの動画は
超簡単でよく参考にする。
昨日見たのはオクラの料理だった。
料理と言えるかどうか?疑問だが(笑)
オクラは庭でたくさん採れる。
なので食べ切れずに冷凍したりしてたが
簡単な工程で美味しい一品が出来た。
お酒のつまみらしいが、ご飯にもよく合う。


オクラのゴマ油とコチュジャン和え。
すでに半分食べたので、また作ろう。(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する