明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

風邪気味だけど風邪ではない

正味4日間寝てました。
寝疲れって言うのがあるんですね。
寝てても疲れました(^_^;)


熱っぽいのに熱は37度に一度なったきり。
後はいくら測っても36度4分とか5分6分を行ったり来たり。
微熱とも呼べない熱なのに
身体は熱っぽくて、何しろだるい。
喉も痛くないし咳も出ない。
時々、ぐぁ~~~っと汗が全身に噴き出たり、
背中や下半身が震えるほど寒く冷えるの繰り返し。
まるで20年以上前の更年期障がいのような感じ?


お風呂に入るのも怖くて、夏のように暑くした部屋で
裸になって乾布摩擦の感じで汗を拭き下着を着替え
2日間お風呂に入らなかった・・・きったねぇ・・・


これは、風邪ではなく自律神経失調症です。
風邪の前兆だったのかも知れませんが、
幸い、風邪に移行せず、自律神経の症状だけが
ひどくなって来た訳です。


私は長年に渡って非常につらい自律神経失調症を
患って来ていて、
ひどい症状が出たり、何ともなかったりの繰り返しで
普段はあまり気にしないのですが、
季節の変わり目、寒暖差、天気の移り変わりなど
些細な事でも体調がおかしくなります。
でも、寝込むほどではなく大体いただいてる薬で
落ち着きます。


昨日、かかりつけの内科に行き診察して貰いました。
身体の中の炎症を調べて貰ったり
白血球の値を調べたりしましたが、異常はないとの事(^_^;)
もしかしたら風邪症状が出るかもしれないからと
漢方薬の葛根湯をいただき、
ついでにビタミン剤まで処方していただいて
少し安心して帰宅しました。


年々、年末になるとこういう症状が出ます。
恒例行事のような感じ?(笑)
それでも、寝込んでいれば家族は心配して
何度も様子をうかがいに来ます。
勿論、食事の支度などはしません。
コンビニのサンドイッチなどで済ませました。


今日は少しは元気ですから
買い物に行きました。
調理をしないで済むお刺身や
簡単なお惣菜を買って来ました。


体調が悪いと気持ちが萎えます。
でも、このくらいでへばってはいられない。
元気で新しい年を迎えたいので
頑張ろうっと!!
「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する