明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

下着を着こむ

数日前まで、ヒートテックの半そでシャツを着ていた。
体調が怪しいと思った時から、
膝までのレギンス?を穿き出したが
(昔で言う所のズロース?(笑))
それでは足の冷えがひどくて、足首までのレギンスを
急いで穿き出した。
靴下は勿論、モコモコの靴下。
そして今日は、とうとうネックつきの長袖ヒートテックを着だした。
そして腹巻までで使う・・・(爆)
これほど寒がりではないと思っていたが
年と共に寒さが身に染みるようになった。
寒さが身に染みても、骨には染みるほど痩せてはいないのだが・・(爆)


昔、お年寄りのおばあさんが必ずと言っていいほど
毛糸の帽子をかぶり、首にはスカーフを巻いていたのを
妙に覚えてるが、
自分がいざ同じようなおばあさんになったら
自分も同じように首には必ずネックウォーマーを使う。
今はネックウォーマーも多種多様なのが売ってるので
簡単に使えて便利。


私は羽毛布団が好きではない。
軽いので毛布を上に換えたりしているが
それでも羽毛布団は自分で思うよりも暖かいと思わない。
(安っすい物でもないはずだけど(^_^;))
なので、少し重みのある羊毛布団を使い出した。
去年まで確かに普通に冬に使っていたのに
今年使い出したら重い!!
寝返り打つのにも軽く寝返りが出来ない!
😱😱😱
1年でこれほど身体が弱ってる?
でも、体組成計の筋肉の量は、年齢に比較したら普通と出てる。
基礎代謝は結構低いけど・・・・😪
基礎代謝が良くないので、きっと寒さを余計に感じるのだろう。
運動しようと思いながら、器具ばかり買い込んで
使い続けたためしがない。
歩くのが一番だが、朝起きるのが遅いので朝の散歩は無理だし、
夕方が一番なのだが、ゲームも忙しいし韓国ドラマ見るのも忙しいし
時間がないと言うか時間がもったいない(笑)


勿論、寝る時電気敷き毛布は必須。
軽い毛布を何枚も重ねてようやく眠れる。
もし、突然電気が止まったらどうしよう?と
いつも考えてしまう。


昔、子供の頃は湯たんぽか豆炭あんかだった。
その豆炭あんかも今売ってるようなしゃれた容器ではなかった。
どういうのに入れてたんだろう?
記憶にございません・・・(^_^;)


文明に利器に頼りながらすっかり怠けた生活を送ってるが
今日、朝起きた時に非常に元気に起きる事が出来たので
つい雨戸を開けた時、おてんとうさまに向かって祈ってしまった。
「ありがとうございます!」って、しみじみ実感・・・


年甲斐もなく可愛いものが好き。
小さなコインの絵柄は妖精さん(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する