明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

家周りの掃除

明日から気温が下がるらしいので
今日のうちにと、家周りの掃除をした。
一応、玄関周りとかはきれいにしないとね。


少し前に買ったケルヒャーで玄関や壁、塀の内側を掃除。
面白いように汚れが落ちる。
本当は塀の外もやりたいのだが、
人通りはあるし、車はバンバン通るし、ご迷惑だ(笑)
水しぶきが結構遠くまで撥ねるので、
人通りや車の少ない時間を選んで、夜にでも。
でも、何事も飽きっぽい私は、続けてやらないと
やる気は起きないだろうと思われ・・・(*^。^*)


いいさ、寒くなったらやらんし(笑)


宅配の置き配用に玄関前に置いてたミニテーブルが
小汚くなってきたので、ニトリに行って台を探して来た。
丁度いいのがあった。ミニテーブルよりも少しだけ高さが高い。
あまり高さがあると荷物を置いた時に
不安定になっても困るし、出入りの邪魔になるのも困る。
折り畳み式なので、畳んで玄関内にしまえるし。


ついでにホームセンターに寄って、
石油ストーブを買って来た。
石油ストーブは使わなくなって処分してしまい
今は全部ファンヒーターだ。
ここ何年も、色々な災害が起きて
停電になると言う事もあったので
石油ストーブは要るよねと家族で話していた。
ファンヒーターは電源が必要だから
停電では使えない。
石油ストーブなら暖かいし煮炊きも出来る。
丁度、広告の品らしかったのを買って来て
すぐに灯油を入れて試し焚き?
使える事をきちんと試してみた。
こういう所は息子は用意周到だ(笑)


ちゃんと火が付いた(当たり前だが・・)
使いはしないから、どこかにしまっておくけど
すぐに使えると言う安心感がある。


もう明日はクリスマスイヴ。
早いものです、年々1年が早いのよ~~(爆)
光陰矢の如しですわ。
矢より早いかもね(〃∇〃)


昨日行った魚さんでナマコが一匹丸ごと売っていた。
いつもはどこでも切り身で400円ほど、ちょびっと。
切ってくれるか?と頼んだら、
綿は出すけど自分で切ってねと言われた。
青なまこだけど大きいの!600円!
家族がみんな大好きなので、ぜいたくにたくさん食べました。
美味しかったです。(*^。^*)



×

非ログインユーザーとして返信する