明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

うどん体操第2

福岡のローカル番組内でうどんマップと言うコーナーがある。
県内の県民お勧めのうどん屋さんに行って
そのお店のイチオシのうどんを食べると言うコーナー。
長年続いていて、結構面白くて見てた。
土曜にまとめて30分番組もやるので土曜に見たり。
全然知らないお店のうどんを知って
いつか行ってみたいと思えるような番組だ。
一度訪れたお店は2度目は行けない。
県民からの紹介でしかお店を探せないルール。
このコーナーの担当の青年は今まで何杯食べた事やら(笑)
5年やけんね。


その中で「うどん体操」と言うのが出来て
最初面白がって真似してやっていた。
結構きつい・・・(笑)
ラジオ体操よりも短いのにきつい。


たまにやることはあっても、最近はやらないな。
ところが、偶然見た土曜の番組で
「うどん体操第2」と言うのが出来てた(爆)
こっちも意外に難しいので、最後まで出来ないが
諦めず頑張って覚えようかしらん?
ちなみに「うどん体操第2」の方に出て来る合いの手。
「とっとっと」って言うのは博多弁で「取ってある」と意味。
私も良く使います、「それとっとーとよ」とかね(〃∇〃)
まるっきりの博多弁になっちゃいました。
だって、人生の中で一番長く住んでる場所だものね。





【公式】「うどん体操第2」岡澤アキラお手本動画|テレビ西日本

×

非ログインユーザーとして返信する