明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

小説を古本屋で買う

この頃、小説にハマりだしてます。
ただ、読み始めると止まらないので困ってますが。
寝る時間がどんどん遅くなる(^_^;)


私のようなきつい自律神経失調症を患ってる人は
規則正しく美しく?ではなく、
早寝早起きが推奨されてます。
なのにそれが出来ない。
昔から宵っ張りでしたから、癖は抜けない。
自分の人生、好きなように生きると決めたのだから
好きなように生活してます(笑)


以前は2つの本棚に山のように小説が並んでいました。
それをある日、突然すべて捨ててしまい
漫画に移行したのだった。
まぁ、これも一時の気の迷いですね(*^。^*)


そして、しばらくしてから今度は図書館に通いました。
ただ、読み切れずに返却する事もしばしば。
そして読みたい本が貸し出されていて
いつになるか分からないので、そこから古本屋に行き出した。
単行本なら何百円のもの。
安く読めて返却も要らないので、今も良く買っている。
ネットのサイトで注文して、実店舗に取りに行くと言う
システムだから超便利だ。
送ってもくれるが、送料がかかるので店に取りに行く(笑)
妙な所にケチなんです。(^_^;)


今日も数冊注文した。
欲しかった本一冊の在庫がなかったので
それだけはアマゾンで注文したけど。
漫画の雑誌はほとんどがアマゾン、あるいは楽天、
あるいはヨドバシ。
以前は本屋さんに行って買っていたが
こちらは発売日よりも2日ほど遅れるので
段々とネット注文になってしまった。
ネット注文なら発売日に到着するので。


なのでTSUTAYAとか数年行ってないなあ。
TSUTAYAも行けばレンタルコーナーで
韓国ドラマや映画や話題の物はレンタルしてたが
そのドラマもNetflixやアマゾンプライムで見られるし
TSUTAYAは、それでも頑張って営業してる。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


韓国ドラマ「カンテク 運命の愛」を
ようやく今日見終わった。
内容はまぁありがちな物だったけど、
私は非常に面白かった感想。


これからNetflixで新しいドラマが何本も始まってるので楽しみだ。
一気見がしたいので、最終話まで配信されるまで待ってるけど。
それと「結婚作詞離婚作曲」のシーズン3が今月末に始まるらしい。
でも、出演しない俳優さんが出てるから、どんな感じになるのか?
主役クラスの俳優の交代って、内容が変わってしまうのか?
それとも代役を立てても役は同じなのか?
見なくっちゃ話しにならない(*^。^*)


団子2兄弟が勢ぞろい。(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する