明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

買い物

明日に週に1度の買い物に行こうと思っていたが
考えれば、明日は休日だから人の出も多いだろうから
今日早起きして行って来た。
久しぶりに遠くの道の駅まで。
車で1時間弱かかる。
以前は良く行ったものだが、いつも混雑していた。
日帰りバスツアーに組み込まれていたので
お客さんがやたらに多いのだ。



なのでここしばらくは行かなかった。
去年の暮れにお正月用の物を買いに行ったきりかな?



多分、今もお客は多いだろうと思ったが
案に反して、駐車場がかなり空いてる。
広い店内も意外にスカスカ。
やっぱり、みんな警戒してるのだろうか?



ここは、さすがに野菜や魚が取れたての新鮮な物ばかりで
ついついたくさん買った。
それでも欲しかったものがなかったので
帰り道でスーパーに寄ってまた買い物。
買い物に出ると、楽しくなって我を忘れる?(爆)
用心しないといけないのに・・・(^_^;)



家に帰りついたのはちょうどお昼だった。
パン屋さんでパンを買ってそれをブランチ。
朝は食べて行かなかったのでお腹が空いていて
美味しかった(*^。^*)



午後になって、循環器科の病院の来月の予約を取った。
あまり行きたくないけど、心臓の薬がなくなるので
どうしても行かないとね。
コロナが少しは落ち着いてればいいけど。


高齢者の死亡が多くなって来てるので
誰だったか?高齢者は外出を控えてくださいと言ってたが
それでも食料品を買いに行かなければいけないし、
病院だって、どうしても行かなくちゃならない。
出ない訳には行かないのだ。



ネットで買った小さな小さな掃除機。
テーブルの上の掃除したり、パンやお菓子を食べた時に
ちょっとこぼしてしまった屑を吸い込むもの。
使ってみたら便利ですね。
テーブルの隣に引っ掛けて置いてあって
すぐに使える優れもの。
USBで充電します。


×

非ログインユーザーとして返信する