明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「結婚詐欺師」乃南アサ上下巻読了と「悪の花」「魂還」

この小説は上下巻なので、読むのに時間がかかった。
しかしそれぞれ登場人物の心理描写が面白くて満足感満載。


上巻の終わりごろに、詐欺師の正体が判明した時には
小説だと思いながらも、
ええええ~~~っ!と声が出てしまった(笑)
とにかく面白かった。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



毎年誕生日には、息子達に有無を言わさず
食事をごちそうさせて
何かプレゼントを買わせます。


大好きなお寿司か和食。
いつもの決まりコースです。
その他にプレゼントは自分で決めて
お金を出させる鬼かあちゃん。


まぁでもこれくらいは当たり前だと思ってるので
少しも気にならない。


最近は、それほど物欲が以前ほどなくなったが
それでも欲しいものはたまにある。
服やバッグはもう買わないと決めてるのだが
食指は動く、でも買わない。


ちょうど、ピントグラスを買おうと思って
お試し中なので、それを買って欲しいと言った。
1万よ・・・食事代と合わせても
ひとり2万も払わないはずだ。


食事を作って、掃除をして(家をね)、
快適に家で暮らせるのは
ひとえに私がいるからなので
誕生日と母の日くらいは好きにするのだ!😁


ところが、ピントグラスは1万だったはずがセールで千円引き。
そのうえ、お試し価格の1600円ほど分のクーポンが使えるので
その分も差し引いて7千円ちょっとだった。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


まだ、見てない人の為にネタバレになるので書きませんが
「悪の花」は凄く面白かった。


イ・ジュンギ君は昔から好きな俳優さんのひとり。
グロいシーンもあったが
ミステリーサスペンスだから仕方がない。


二転三転する内容で、次のストーリーが全く予測できず
非常に面白かった。


「還魂」わたし的にはこういう終わり方??と思った。
2部が出来た時点で、そうなるだろうと思った。
チョン・ソミンちゃんが出ないと知って・・・・


韓国の史劇ものは大好き。
現代ものも好きだが、新作の史劇が出ると
そっちを優先して見てしまう。


パク・シフさんの「雨と風と雲」は、アマプラでは有料版だったので
どこかで見られないかと検索したら
去年の暮ごろからBSで放送が始まった。


でも1時間の枠の中に1時間ちょっとの作品を流すのだし
CMが何度もバンバン入るから、
どうしても内容がブツ切れの状態になる。
残念ながら10話くらいでリタイアした。


やっぱりCMが入らずきっちりと放送してくれるのが好きだ。
インドア派の私の趣味のひとつだもの。
しっかり楽しみたい。
U-ネクストにも再入会した。
無料視聴期間が終わっても今回は退会しない。


その代わりDisney+は辞めるかな?
見たい韓ドラがほとんどない。
1年契約だから3月の更新まではダラダラ見るけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する