明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科、そしてトイレ事情

先日の眼科検診からの今日の予約。
いただいて来た目薬を1日に3回の点眼で
痛みはほとんどなくなった。
原因は分からないが、庭掃除の時にゴミか埃が入ったか?
最近換えた化粧品のせいか?
まず化粧品は以前のに戻したし、
目をしっかりと洗って目薬を差したら
痛みはもうほとんどないが
きちんと診ていただかないと心配。


先生がしっかり覗き込んで入念に見てくださったが
目に傷はほとんどないとの事。
この目の傷はドライアイアのせいでしょうって(^_^;)


化粧品を替えた事、庭掃除で土ぼこりなどが入ったかもと
説明はしたが、特に問題はないらしく
痛みがないのなら目薬はヒアルロンサンに換えましょうねと
数本出していただく事にした。


2か月後あたりに、また来てみてくださいとおっしゃった。
予約を2か月後先を取っていても
予定が入って行けなくなった時は、
電話で変更していただけるのはありがたい。


帰りに近くのスーパーに寄った。
病院でも良かったのだが、トイレに行きたくなって(爆)
病院は個室は一つしかないから
スーパーの方が安心だ。


お腹が痛くなったので・・・(大爆)
家までは持ちそうになかった~~
ただ、私は外でトイレをお借りするのがなかなか出来ない。
緊急で無ければ家まで何としても我慢する。
しかぁ~~し、今日は駄目だった。
家を出る前からお腹が痛くて、家のトイレに2度駆け込んだのだ。
変なものを食べたつもりはないが
朝から変だった・・・(^_^;)


外のトイレのビデもお尻シャワーも使えない。
どういう訳か前からなのだが使えない。
どうしてもトイレが我慢できない時は
大きなお店のトイレの個室がたくさんあるところを借りる。
個室が多ければ、ゆっくりと便座を消毒して使えるから(^_^;)
でもやっぱり、外のトイレのシャワーやビデは使えない。
昔はこれほど神経質ではなかったのに
年と共に、特にコロナ禍になって激しくなった気がする。


なので、帰宅すると手指の消毒は勿論だが
トイレに駆け込んでビデをしっかり使う(笑)
以前は過活動膀胱にもなったが
必死で運動とかして、気力で治した(爆)
泌尿器科の先生に「トイレに行きたくなったら
5分我慢してみてください」と教えて貰った。
それを頑張ってやってみた。
何としても、外でなるべくトイレを使いたくないから。


ハマってるゲームの中の住民の子達の会話。
可愛いわぁ~~(*^。^*)
登場人物、ジュン君、みすずちゃん、サングラスの似合うことのちゃん(島外から来る人)
そしてアバターの私(爆)

あつ森 みすずとジュンの会話wwwww

×

非ログインユーザーとして返信する