明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ルイボスティー茶と韓国ドラマ

ルイボスティーは体にとてもいいと聞いていたので
何年も前にペットボトル茶を飲んだ事があった。
何だか口に合わなくて、それ以来あまり好みではなくなった。


でもルイボスティーはノンカフェインだし
カリウムやミネラル、ポリフェノールが
豊富に含まれていると言うので、また試したくなった。
ルイボスティーにも発酵させた茶葉と生茶葉の種類があるようだ。
生茶葉は生の葉を急速に乾燥させたもので
グリーンルイボスティーと言われるらしい。


私が以前に飲んだのは普通の茶葉の物だった。
もしかしてグリーンルイボスティーなら飲めるかも?と
ネットで注文してみた。
お湯を沸かして煮出すのは面倒だが
一度に大量に作れば済むのだからと
一度に2リットル以上を煮出して作る。


飲んでみたら、美味しい!
癖もそれほど感じなくてあったかくても冷たくしても
両方ごくごく飲める。


ルイボスティーには利尿作用があるので
大量に飲むとトイレが近くなるらしいが
今の所、そういう事はない。
一日に1リットルは飲むかな?
今までは、ペットボトルのお茶や
還元水(トリム)のお水を飲んでいたが
ルイボスティーはとても気に入った。


これからの季節は水分不足にならないように
たくさん水分を摂るだろうから、しっかり飲もうと思う。
身体に効くかと言われれば、思い込みですよ!思い込み!
これが大事!効くと思えば効いてる気がする(爆)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国ドラマ、「ブラックドック」「明日」
「グリーンマザーズクラブ」を見終わった。
3本とも、特に奇をてらった内容ではないが
じんわりと面白かった。
特に「ブラックドック」は、最初は面白くないと思いながら
ソ・ヒョンジンさんとラ・ミランさんが好きなので
見続けたらどんどん面白くなってきて最後まで見てしまった。
本当に地味な内容なんだけど、韓国の過激な受験戦争を垣間見たりして
子供も親も大変だなと感じた作品だった。
大学受験の難しさは、子供たちで経験してるが
日本はまだまだ選択肢がある。
韓国は一発勝負だから、過酷なものだ。
日本の高校はクラブ活動が盛んだが
韓国の高校は、そういうのはないらしい。
ただただ、勉強する場?


ソ・ヒョンジンさん

ラ・ミランさん

地味なメンツ(*^。^*)
でも内容は濃い(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する