明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ルイボスティー茶とデーツ

ここ数年、ルイボスティーが好きで飲んでる。
寝る前に飲んでもノンカフェインだし
何よりも味が好きだ。


最初飲んだのは、ネットで買ったものだった。
グリーンルイボスティー。
ルイボスティーとグリーンルイボスティーの違いを調べたら
発酵した物と発酵してないものの違いで
グリーンルイボスティーの方が栄養価がとても高いと聞いて
グリーンルイボスティーを頼んで飲んでいた。


ある時、息子が何を思ったか
買い物のついでにとルイボスティーを買って来た。
(息子も時々私のを飲んでいた)
それが普通に大型薬局で売っていたティーバッグ。


それも普通に美味しかった。
緑茶とウーロン茶のような違いかな?
よくわからんけど😂


お茶にすると色の違いで良く分かります。
そして、私は味はグリーンルイボスティーの方が
好きですね。


それとデーツが体にいいと
どこからか聴いた情報。
情報に流されるタイプです😂


カルディで売ってたので買ってきて
この所、毎日一個だけ食べてる。
あまり食べ過ぎると炭水化物量が多いので
一日3個ぐらいが適量らしい。
私は、毎日一個と決めてる。
甘いし糖質も多いから。







庭の花、名前忘れたな・・・
コデマリとは違うし。



八重桜も咲き始めた。
わが家のは下の方から順番に咲いて行って
てっぺんが咲く頃には、下は散ってる事が多い。


陽光桜と言う苗を買ってきて
数年前に植えたのに
急に枯れてしまった。


これも可愛いピンクの花を咲かせてたのに。
大きくなりきれなかった。
こういう事も前向きに考える。
きっとわが家の何かの災いを防ぐために
犠牲になって枯れたんだと😂



×

非ログインユーザーとして返信する