明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ヤクルトのおばちゃんならぬお姉さん

昨日の昼頃に息子に貰ったヤクルト1000を飲んでみた。
息子には「寝る前に飲んだ方が良かったんじゃない?」と言われたが
飲んでしまった後の祭り🤣


夜、布団の上で軽い運動をしてから
いつものように眠りについたが
あっという間に眠ったようだった。


朝5時ごろにトイレに起きたくて目が覚めたが
布団に入ったらすぐに眠った。


そして9時に起床。
(遅いと思うなかれ・・寝たのは夜中の1時)
やたらにぐっすり眠った気がした。


プラセボ効果かも知れないが
子供たちもよく眠れると言うのだから
これは睡眠に良い効果があるのではないか?


これならば続けてみたいと思い
エリアの販売店を調べて電話してみた。
お店の人が「担当の者が後から電話しますが
家に居ますでしょうか?」」と聞いたので
午前中ならいると答えた。


しばらくして電話があって
15分くらいでお宅に伺いますとの事だった。
本当に15分くらいでチャイムが鳴った。


出てみると若いお姉さん。
てっきり以前のようなヤクルトおばさんかと・・・😅
ヤクルト1000が欲しいと言うと
7本入りをクーラーバックから取り出した。
「おいくら?」と聞くと税込み980円だそうだ。
コンビニのとはサイズが少し違うようだが
コンビニよりも20円お安いのだそうで・・・
コンビニの値段は知らないけど(^_^;)


現金払いの手渡しだそうだ。
昔からそうだったんだろうか?
大昔の事なので忘れてしまった😅


「このエリアを回ってますが、毎週月曜の午前中に
来るようにしますがいいですか?
来たからと言って、必ずお買い求めいただかなくて
いいのですが・・・」と言うので
それでお願いをした。
「それにしても、以前のヤクルトおばちゃんとは違って
ずいぶんお若いお姉さんなのね」とつい言うと
「今はほとんどが20代30代が多いんですよ」と答えてくれた。
へぇそうなんだ😁


まぁ、しばらくは続けてみようかな?
ヤクルトは甘くてカロリーが高いからと
敬遠してた部分もある。
でも糖質もそれほど多くはない。
腸内環境を整えられるのならいいのかも。


ただ、ミーハーな私は何にでもすぐ飛びつくが
飽きるのも早い🤣🤣🤣
いつまで続くか疑問だけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する