明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

吉田拓郎さんの最後のテレビ出演?

おとといの夜8時からフジテレビ系列で
放送があったのだが
その時間は、夕飯の後片付けなので
ゆっくりテレビは見ないから
全録で撮ってある番組を今日見た。
吉田拓郎さんはほとんど同世代(76歳だったかな)


この「loveloveあいしてる」という番組は
熱心に見た記憶がないが
今や世界的な有名デザイナーになった篠原ともえちゃんが
出ていたのを記憶してるから
何度か見たのだろう。


吉田拓郎さんはこの番組を最後に
もう歌も辞めるしテレビにも出ないと宣言してる。
本当かどうかは定かではないが(笑)
ただ、数度の癌との闘い、他の病気などもあって
もう無理はしないでゆっくり老後を送りたいのかも。


ギターを弾いてるメンバーの一人は
THE ALFEEの坂崎さんだった気がするが
ひと言も話さず紹介もなかったので
あれ?と思ったが
番組のサイトでは出演者に名前がちゃんと載ってた。


Kinki Kidsの「ガラスの少年」のバックダンサーに
キムタクと生田斗真君と風間俊介君が出て
3人とも物凄くキレッキレのダンスを踊って素晴らしかった。
さすがのキムタク、生田斗真君や風間君と遜色なく
踊ってるのは見てて気持ちが良かった。
(ジャニーズジュニアではなくジャニーズシニアと
キムタクは言ったが
斗真君と風間君にはまだかわいそうやろ(笑))


吉田拓郎さんは、若い時はつやつけてテレビに出ないなど言ってたが
いつの間にか年と共に丸くなったのね(*^。^*)
森下愛子ちゃんと結婚してたとは知らなかった。
浅田美代子ちゃんと結婚し、別れたのは知ってたけど(*^。^*)


彼も歳を取った。(私もだけど(笑))
いい意味で嫌味を言うのも好きだ。
優しさのある毒舌だ、正直なんだろうな。
番組の最後にKinki Kidsの二人から花束を貰った時
感極まったのか涙をこらえていた姿を見て
これからもお元気でいて欲しいと思った。🎉🎉🎉
まだまだ明日はやって来る70代!
頑張って!うん、頑張ろう!😁


この歌を出演者たちで歌ってたが
しばらくぶりに聴いた。
昔はなぜかこの曲が好きだったのに。





『今日までそして明日から』吉田拓郎

×

非ログインユーザーとして返信する