明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

認知症予防に効く?

願いを込めて使い続けてもう2年位?
昼用のアロマは専用のペンダントの中に入れて
夜用は、小さな器の中に入れて枕元に置いて
クンクン香りを嗅いでます🤣
認知症になるのが一番怖い。
周りに迷惑をかけるのが怖い。
なので必死の抵抗を試みてる(笑)


幸いにも私はハーブ類が好きですし、
香りのアレルギーもないので頑張って嗅いでます😅
効いたらいいなあと思う事が一番。
脳トレのアプリやゲームも必死に続けてます。
でもこの頃、物忘れがひどい気がして恐怖😱
たった数秒前にやろうとしたことを忘れる。


1月に脳のMRIを撮りましたが、
その時は脳は特に異常がなかった。
縮んでもいなかったと先生にお墨付きをいただいたが
この激しい度忘れはどこから来るのやら・・・😭

この中にコットンを小さく入れてアロマを垂らしてます。
物凄く安いペンダント😀

×

非ログインユーザーとして返信する