明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ネックウォーマー、「いつか陽のあたる場所で」乃南アサ 読了

腰の痛みはまだある。
朝起きた時が一番痛いかな?
それとちょっとした体勢を換えた時には
相当痛む。


でも、普通に生活が出来てるから
きっと軽い方のぎっくり腰なんだろう。


足の指の亀裂骨折と言う診断も????だ。
すでに足の腫れも痛みも全くなく
普通に歩ける。


以前に亀裂骨折を経験したが
そんな簡単に治らなかった。
まぁ、これも良かったと思おう。


寝る時は、きっちりと腹巻を使って寝てる。
お腹のあたりがスースーするのが駄目で
腹巻は離せないアイテムだ。
(下半身は短パンじゃないと駄目なのに(爆))


首も暖めるのが好き。
ネックウォーマーも色々あるが、
結構ゆるゆるのが多い。
キッチリ首に巻き付いて、それでも苦しいのは嫌いだ。


そこでネットで探しまくり見つけたのがこのネックウォーマー。
確か赤いのは去年買ったんだった。
これが思いのほか使い心地が良く
今年も使っていたが、洗い替えが欲しいと思ったが
どこで買ったのか記憶にない・・・(^_^;)


グーグルレンズで検索したら出て来た。
色違いを2枚買った。
95%がシルク生地で触り心地もとてもよく
伸びるのに締め付けない。
寝る時もこれを使って首が寒くない。
とても重宝する。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


小説「いつか陽のあたる場所で」
乃南アサさんの作品は好きだなあ。


小説の舞台が私が育った近くの
なじみのあるヤネセン・・谷中、千駄木、根津だったのも相まって
あっという間に読み終えた。


訳アリの主人公とこれまた訳アリの友人。
読みながら、そうかぁ、そうなんだぁと感心しきり。
犯罪を犯し、刑期を終えても
怯えながら暮らすと言う心理状態を
分かるすべもないが、
主人公の気持ちが静かにじわじわ伝わってきて
切なくも頑張れ!と読み終えて応援したくなった。
小説の主人公に・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する