明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ゲームに夢中

「あつまれどうぶつの森」というゲームにも
ハマってると以前書いたが、
このゲームもいまだに夢中だ。
ゲームの中では季節ごとに色々なイベントがあって
ついこの前はイースターのお祭りがあった。
朝からテレビの前にかじりついてせっせと
ゲームに励んだ(爆)


そして桜の季節になって、島中の広葉樹に桜が咲いた。
この事を知っていたので、事前に広葉樹を島中に
たくさん植えて置いた。
桜の季節は今年で2度目だが、
私はこのゲームを始めたのが去年の5月ごろだったので
桜の景色を見ていなかったから
ある日、ゲームを立ち上げたら島中の桜が満開できれいだった。
桜の花びらを使った家具とかがあって、
その家具を作れるレシピが欲しくて、またこれにも時間を忘れて
頑張ってゲームをやった。(爆)


そして花びらが散り始め、数日前までだったかな?
数日前から木は普通の若葉になった。
桜が島中を舞い散ってゲームなのに感動してしまった(笑)
リアルなお花見を堪能できないままの去年と今年だから。


そして、先週の土曜は釣り大会だった。
住民の動物たちも釣りをする、が、釣り竿には魚はかからないような仕組み。
蝶や虫を取る格好はするが、住民は取らない。
取るのは、人間の姿をした私のアバターだけ。


たくさん魚を釣って、島外から来ると言う設定の
魚やさん?(イケテるビーバー)に買い取って貰って
ベルと言うお金を稼ぎまくった(大爆)


平和な島の平和な毎日。
こういう生活にあこがれるが
現実世界の厳しさよ・・・(;^_^A
しばしの現実逃避😂😂😂


小さな池に住民5人?とサブキャラの私。
この着てるワンピースの可愛らしい事!



こっちはメインのキャラ。
この子の服はどなたかがデザインしたものをお借りした。


ひとりお花見😍
しかし、この歳でも十分ゲームを楽しめるなんて
嬉しい限りだ。


青いバラを作り始めてほぼ2か月!
ようやく3輪咲いたから、あとはもうこのままほったらかしで増やすだけ。
手順がクソ面倒くさくて大変だったけど
この過程が面白かった。
テレビ画面を横着にもタブレットで撮影したので
画像がひどい!(;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する