明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

自分の記憶を疑う・・

昨日、生命保険の係の人から電話があって
なるべく早く給付金の手続きをさせていただきたいので
明日に伺ってもよろしいでしょうかと言ってくれた。


日曜なのに、家まで来て貰えるの?と聞いたら
かまいませんよと言うので
では、お願いしますと頼んだ。


しかし、そんなに急ぐこともないのだけど(^_^;)


今の病院の領収書には金額も
治療の中身も全部書いてあるので
それで事が足りるらしい。


コピーしておきましょうか?と聞くと
持参するタブレットで写真を撮れば済むようだ。


さて、それでは明日来るのなら領収書は?と
確かにパソコンの液晶の下に置いたはずと見たらない!
領収書を見ながら、担当の人に電話したし
もうひとつの保険会社にもそれを見て
説明をしたのだから・・


ない!どこを探してもない!
重要なものを入れて置く引き出しの中や、
もしかしてゴミと一緒にゴミ袋に入れた?


はぁ、パニックですね。


夕飯の支度をしながら時計を見ながら
探し回った。
まだ、ゴミ出し日ではないから
あるとしたらゴミ袋の中?
それかごみ箱の中?
あさりました、ゴミ袋もゴミ箱も


食事の時間になって子供たちが来たが
もう私は食欲が失せて食べたくない。


ひとつの事が解決しないと気持ちが落ち着かなくて
ひどい状態になるんですね、性格が・・・


子供たちは、後で一緒に探してやるから
ご飯食べちゃえば?とか言うが
それどころではない。


病院では領収書の発行は一度だけと言われてるし
再発行は無理だろうと思ったので
散々探してもないのだから
もう給付金は諦めよう・・(10万だけど・・・)
諦めてサラダだけ食べた。


早めに食べ終えた息子2が自分の食器を洗い終えてから
一緒に探してくれたが見つからない。


ここで井上陽水の曲が頭の中で流れる~♪♪~


「探し物はなんですか?~~
見つけにくいものですか?
カバンの中も つくえの中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか~~♪♪~」


そして、保険証書をまとめて入れてあるファイルを
念の為に取り出してみて中を見たら
あるんじゃないの!そこに‼


担当の人が来ると言うので
もしかして保険証書もいるかもしれないと思って
保険証書を入れてるファイルの中に領収書も入れたんですね。


それを思い出さないのも怖いし、
もしかして証書の中?と思って
ファイルの入ってる引き出しを開けたのに
ファイルを出さなかったんです。


まさかここに入れないわと言う
物凄い思い込みで(爆)


たった3日前の事なのに、忘れてしまってる自分が怖い。
恐ろしくてたまらないが
見つかった安堵感で、お腹が空いてるのに気が付き
即、食べました🤣


名前を思い出さない、地名が出ない、
固有名詞が出ない
あれとかこれとか言うのは
日常茶飯事のこの頃。


脳が退化してるのに嫌でも気づくお年頃😭
でも、以前何かで読んだ事があるが
人は命に係わる事でなければ
記憶しないと言う言葉にすがりたい気持ち(笑)


無事に手続きは完了しました。







脳は確実に退化してるようだ・・・(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する