明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

胃カメラ検査


年に1度の胃カメラ検査。
来週には大腸カメラ検査も控えてる



友人のご主人が大腸がんで入院してたそうだ。
大腸を40センチも切除したらしい。



2週間の入院で、元気に退院したそうだが
いつも一緒に会うご夫婦なので
奥さん一人だけ来て、
病気の事を知って驚いたが
転移もなく済んだそうで良かった。



夫の例だと大腸癌は血便とか
下血とか便が細くなるとか
兆候は意外にあるが
このご主人は、ひどい貧血で倒れたらしい。



貧血だとは・・
下血ならわかりやすいが
便に血が混ざってると分かりにくいかも知れない。



2年に一度くらいでいいのかも知れないが
私はポリープの出来やすい体質のようで
やっぱり怖いので頑張ってカメラ検査を受けてる。



今回も無事に済みました。
毎年指摘される、逆流性食道炎が治ってると
画像を見せていただいた。


先月にカテーテルアブレーション受けたので
胃薬を出していただいて飲んでるんですと言うと
「ああ。その効果でしょうね、良く効くから」と
おっしゃった。


今回、全く鎮痛剤が効かなくて
必死にアピールのために目をずっと開けていたのだが
追加されることもなく・・・😭


3・4回ほどえずきました🤣
その事を先生に話したら
以前よりも多めだったんだけどねとおっしゃるので
「来週の大腸カメラの時はばっちりお願いします」と
頼み込んでしまった😆


胃カメラは何とか我慢出来て時間も短いので
耐えられたけど
大腸カメラは痛いのは嫌だ・・・😅


昨日の夜の8時の食事の後から
家に着いたのが午後の2時半。
さすがにお腹が空きすぎて
家に帰って速攻食事しました。


すぐに食べられる菓子パンとか😂😂😂


来週の大腸カメラの後に
来年の予約を入れておかないと
すぐに予約が満タンになるらしい。
忘れずに予約しておこう。


今年も胃カメラはセーフ、
次の大腸カメラも何事もありませんように~🙆👍






×

非ログインユーザーとして返信する