明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

来客の為の掃除

明日、仕事関連の税理士さんがやって来ます。
なので、久々?に掃除をしました(爆)


廊下とか、ゴミが目に付いたらモップでひと拭き。
それでずっと済ませていました。
クソ暑いのに掃除などする気も起きません。


でも、良く見ればあちこち桟の辺りにホコリも溜まってる感じ。
仕方がないので、掃除機を引っ張り出して
廊下を掃除して、桟などを拭き、目に付くところだけ
きれいにしました🤣


ただ、これだけで脳が炎上しそうになりました


後は来た人を通す居間の片付け・・・
うんざり・・・😪


昔は、応接間と称した部屋があって
(家の中で一番広かった)
そこで来客を迎えれば良かったけど
応接間をつぶしてしまった後は
居間に通すしかない。


居間は、毎日の生活空間だから
雑多に色々置いてあって
いくらなんでもね・・・😅


ちなみにキッチンは、キッチンとダイニングの間の
カウンターにロールカーテンがあるので
それで目隠しが出来る😅


私は、物をしまい込むのが駄目で
しまい込んだら最後、
忘れてしまいがちなので
目に付くところに置いておくのが好きなタイプ。


幸い、我が家にはそうそうお客様は見えません。
なので、自分の好きなように使える空間になっていて
おわかりでしょうか、ものがあふれてると言う・・・😅


なので、来客がある時は見えるところの物を
なるべく隠します。
大忙しです💦


快適に暮らすのを選んだのだから
自分の好きにしたい。


なんて言いながら、ただのモノグサですね💦


お菓子屋さんに行って、お菓子を購入して来ました。
毎度のシャトレーゼ。
ハマるとずっとそこばかり行くタイプです🍰



茄子の浅漬け。🍆


10割蕎麦。
とろろが無くて残念。



最近は種無しが多くなった葡萄。
とうとう、巨峰も種無し?
巨峰は好きだったが、やっぱり種が面倒で・・
種無しだと皮ごとパクリ🍇🍇🍇


×

非ログインユーザーとして返信する