明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

カフェでモーニング

以前、知りあいが住んでいた近くに
昨日用事があって出かけて来ました。


昨日は雨が一日降っていました。
とても涼しくてエアコン一切使わない日だった。


その知り合いはもうすでに引っ越してしまったが
何度か、このカフェでお茶を飲んだ事がある。


懐かしくて行ってみた。
全く以前と変わらないカフェ。


モーニングを頼んだ。
モーニングもなにやら種類が多くなっていた。


ホットサンドセットを頼んだ。
美味しかったなぁ。
家でも以前はホットサンドをよく作ったが
最近、全く作ってないな。
今度作ろうっと。


ここのカフェのコーヒーは非常に美味しいです。
オーダしてから豆を挽きます。


今日のはホンジュラスのコーヒー豆だそうで。
甘みも酸味もあって好みの味でした。


ここはカップが可愛いのです。
たくさんのコーヒーカップがあります。☕


ゆっくりと広い庭を見ながら過ごしてきました。
とてもつらい事と、少しだけ嬉しい事があって
心が複雑なのですが、
たまにはこういう日も必要と思いました。


他に常連さんらしき人がいるだけで
のんびり出来ました。


帰りに、ユニクロとしまむらで爆買いしてきました。
セールしてたので😆



×

非ログインユーザーとして返信する