明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

友人達と星乃珈琲で

ひさしぶりに友人たちと会って
6人で星乃珈琲に行った。


物凄く混んでいて、少し待たされたが
店内が広いので、客の循環が早くて
すぐに呼ばれた。


さすがに6人同じ席とは行かず
3人3人に別れたが
気の合った同士だから席が少し離れていても話は通じる。


いつも行く喫茶店は
混んでいたので辞めた。


結局、星乃珈琲に行った。
お昼は、みんながっつり食べるよりも
ちょっとお腹に入れようかと言う感じなので
あえてレストランとかには
いつも行かないのだ。


私は、久しぶりにフレンチトーストを頼んだ。
何年振りかに食べたなあ(*^。^*)


友人のYちゃんは相変わらずカートを押していたが
結構元気そうで安心した。
私の隣に座ったM子ちゃんは
娘さんの出産の手伝いにイギリスに行ってたそうだが
凄く疲れたって・・・
2人目だから、2回目だ。
もう産まないで欲しいって😆


イギリスはちょっと遠いわね、
アジア圏ならまだちょっとは近いけど。


それと別のMちゃんは、ステキな髪型をしてたので
髪を染めた?と聞くとウィッグだって。


彼女は地毛もいつもきれいに染めていて
ショートカットだが
髪の毛が少なくなったと
同じ色で同じ髪型のウイッグをかぶって来る事が多かった。


今回は、金髪に近いカラーの中にちょっとずつ
銀色が混ざってるので
そう言う風に染めたのかと思ったのだ。


でも、それもウイッグだった!
全ウイッグではなくて半分くらいのウイッグ。
頭のてっぺんだけという事でもなく
微妙な長さのウイッグで
物凄く自然なので言われてマジマジ見ても
全く分からなかった。
地毛としか見えない。


美容サロンで染めてるカラーと
全く同じカラーのウィッグにして貰ったので
完全なるフルオーダー。


だから費用も時間もかかったそうだが
相当に自然に地毛に見える。


以前、使ってたのは50万とからしかったが
今回のは70万ちょっとだって!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


ウイッグが高いとは聞いてたが
さすがにすごい値段だなあ。



みんな、いつもながらおしゃれして来る。
〇〇さんは、一番の年長者(85歳)だが
爪は毎回きれいにネイルサロンでネイルしてるし
靴もバッグも、いつもステキなものばかり持って来る。


娘さんの出産の手伝いに行ったM子ちゃんは
帽子が趣味で、いつもステキな帽子をかぶってる。
きっと、イギリスでも買って来たんだろうなあ。


私は、おこもりが好きなので
家にいる時は、短パンにシャツと言う恰好が多い。


でも、いざ出かけるとなると
必死に頑張ってオシャレしますわぁ(*^。^*)


普段は指輪とかつけるのが嫌いで
全く使用しないが
出かける時には指輪もピアスもする。
家に帰って、これを外すとヤレヤレと思う。


家の中でもお洒落を忘れてはいけないのだろうが
こう暑いと、何でもどうでもいいやと思う。

寒ければ寒い寒いと言って
だるまのように着込むし😆

久しぶりの外出は楽しいけど
何だか疲れる。
体力がなくなってるのか
人に酔う?感じだ。


100金で買った小さなサボテン。
あまり大きくならない所がいい(*^。^*)



×

非ログインユーザーとして返信する