明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

浴槽の蓋を注文

最近、気になってたのが浴槽の蓋。
カビが生えるのをせっせと取り除くが
経年劣化で汚らしい色になって来た。


もうこのお風呂場の改築したのも10年以上になる。
いや15年は有に経つかな?


風呂釜は数年前に取り換えたし
浴室乾燥機も後つけしたし
シャワーヘッドも肌にいい物と言うのを
取り付けたりしてたが
蓋がね・・・


蛇腹の蓋ではなく
2枚に分かれてる蓋だが
同じメーカーの値段を見ると4万とかするではないか!


いや、もっと安いので良くない?
蛇腹式のが簡単でいいかもと思った。


わが家の浴槽は大きいサイズなので
蓋を探すのが大変だった。
私は検索が超下手なんです・・・


アマゾンであれこれ探していたら
長さも幅も選べるのを見つけた。


でも、自分だけで決めるのは失敗したら怖いので
息子2を呼んでこういうのはどう?と聞いてみた。
(ちなみに息子1は外出中で、肝心な時に役に立たない😂)


880×765(2枚)の蓋だが
色が剥げてきた?みたいで見た目が汚い上に
蓋に小さな傷と言うか穴みたいなのが出来て
そこに湯気の湿気が入って蓋が重くなってる・・・



小さな亀裂



メーカーの蓋のサイズは880×1530なので
それに合う蛇腹の蓋を探す事にした。


蛇腹型でも少しは余裕があった方がいいけど
浴槽から出っ張りすぎるのも、
かあちゃんは気に入らないだろうしと
メジャーで測ってこの大きさなら合うと
教えてくれた。


アマゾンで探してみたら
オーダー式の蛇腹の蓋が売っていたので
サイズを決めて注文した。


オーダー式だから、勿論キャンセルは出来ない。
万が一、蓋の大きさが合わなくても
湯船をすっぽりと覆えば用は足りる🤣


納品日がさすがに遅い。
昨日頼んで、届くのは今月の末頃らしい。
まぁ、気長に待ちましょ。


サイトの写真、これを注文、1万3千円くらいだったかな?



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


私は、気に入ると同じメーカーの色違いを
揃える癖がある。


この所、気に入ってるのがこのバッグ。
1万もしないのだが形が気に入って
色違いを揃えて5個ほどある。


最近、大型のショッピングモールのバッグ屋さんで
同じメーカーのが売っていて
即座に買った。


ご満悦で家に帰ってバッグ置き場に持って行ったら
寸分たがわない同じ色のバッグがあった😭
あれれと一瞬思った、けどもう買ってしまったのだから
仕方がない・・・
返品するのも面倒だし、店は遠いし。
擦り切れるまで使い倒してやろう😂😂😂
このバッグ、すごく丈夫なんだけど・・・


×

非ログインユーザーとして返信する