明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コロナワクチン接種とユニクロ

今回はどうしようかと迷ってたのだが
結局打つ事にした。


いつものかかりつけ内科は予約が取れなかったので
場所だけは知ってる内科を予約。
それが今日だった。


午後からだったので、その前にショッピングモールで買い物。
広い店内をうろうろ。
ユニクロがあったので、半そでのヒートテック下着を
2枚買った。


長袖は何枚もあるのだけど
半そでは、息子達のと同じようなネイビーとかブルーなので
洗濯後の仕分けがごちゃごちゃになる。
良く見れば襟ぐりなどが全く違うんだけど(笑)


そこで、はっきりと色が違うのを買いたかった。
昔はパープルとか赤とかの色があったのに
今はただ、ババくさいベージュ色とかしかなかった。


歳を取ってもステキな色がいいなあとひとりごと。



病院の待合室は
ワクチン接種の人ばかりが7人、
他の患者さんは一人もいなかった。
不思議・・・


無事に接種していただいて帰宅。
今まで、私は特にひどい副作用が出た事はないが
(腕が腫れて痛むぐらい)
一応用心のために、今夜はセブンの金のビーフシチュー。
息子のリクエスト。
バケットを一本パン屋さんで買って来た。


でも、私はビーフシチューはあまり好きじゃないので
自分だけ用にお寿司を・・・😁
足りないな、多分😆
(この後すぐにラップしました(^_^;))




庭に咲いた花の切り花。
赤いユリの花には蕾が7個ぐらいあるけど
全部咲きそうだ。


×

非ログインユーザーとして返信する