明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

減薬の作用、新しいカードポイント目当て

先生のご指示で、昨日からステロイドを
3錠から2錠に減らした。


次の通院日までの10日間はずっと2錠。
昨日、寝るまではいつもと変わらず痛みは全くなし。
朝、起きたら右腕がじんわり痛い。
右腕と言うか肩と言うか・・


減薬の作用かなと思った。
まぁ、我慢できない痛みでもなく
普通に朝のルーティーン。


そして遅めの食事をして薬を服用。
ステロイド剤は、初日のようにすぐには効かないが
それでも時間が経てばある程度は効くだろうと
切に願っている😂


今パソコンに向かっていても痛みはないが
ドアの開け閉めや、トイレでの下着の上げ下げが
少し痛いかな?


でも、以前の痛みに比べたらどうってことはない。
何としても、ステロイドを減薬して
そして飲まなくて済むようになりたいのだから、
少しの痛みなど平気だ❗❗❗


幸い、歩くのには全く支障がないから
少し散歩でもして陽にあたって来よう。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


私は、銀行系のカードで全て決済している。
公共料金、ネットの買い物、なにもかもを
1枚のカードで引き落とししていた。


ポイントがみるみる貯まるのが楽しみだった。
そのポイントで交換できる商品とかもあるし
何よりも、色々なメーカーのポイントに
引き継ぎ移行出来るのが良かった。


私は、いつもよく色々買う某ヨ〇〇シのポイントに
交換していた。


1000ポイントで5千ポイントに交換できた。
これは大きなポイント交換だったので
なので、このカードばかりを頻繁に使っていたのだが
いつの頃だったか?確か去年?おととしあたり?
この交換ポイントが0・8になっていた!!


どういう事?私の勘違い?と思いながら
ポイントを移行していた。


つい先日、息子2と話していたら
どうやら、ポイント交換のポイント数が減ったのは
事実のようだった。


そうしたら、何の旨みもないじゃない?
せっせとカード払いしてたけど
別なカードにしようかなと言うと
替えた方がいいよとアドバイス。


私は長年のドコモユーザーだから
ドコモのカードならポイントがたまるんじゃない?
息子2はすでにDカードを使っているらしく
ポイントも貯まるって・・


いい事を聞いた。
すぐにネットから申し込んだ。
あっという間に審査が通って
近々カードを送って来るそうだ。


今まで、ずっと使っていたカードは
もうあまり使わないでおこう。
Dカードをバンバン使う事に。


ポイントって楽しみだわ。
ペイペイのポイントも、結構貯まる。
えへへ・・欲丸出し✨


カルディで売ってたサムゲタン。
980円?だったかな?
おいしいのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する