明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歯科医院の予約

しばらく歯科医院に行ってない。
以前は毎月一回メンテナンスに行ってたが
一番最後はいつだった?


義姉が亡くなった時辺りからバタバタして
予約を飛ばしたんだった。


その後、循環器科の病院通い、入院などが続き
しばらくご無沙汰だった。


早くももう2月。
今月もリウマチの病院と循環器科の病院の
予約はあるけど、
何とか歯科医院に行きたかった。


特に歯の不調はないが、お掃除とかして貰うと
口内がものすごくスッキリする。
歯茎の悪い所も教えて貰えるし。
歯周ポケットの深さにびっくりの時もある。


歯科医院は、長年ずっと同じ病院に通っていた。
歩いて行ける場所。
先生が代替わりして娘婿さんが継がれたのだが
この先生もかなり技術は良かった。


ただ、段々態度が尊大になって来て
気に入らなくなった。
ただのメンテナンスの患者よりも
インプラントや歯列矯正やホワイトニングの方が
病院にはいい患者さんなのだろう。


歯科医院などは我が家の通り沿いだけでも数軒はある。
こっちは選び放題だ🤣


でも、病院選びは賭けのようなもの。
当たるも八卦当たらぬも八卦?
先生との相性もある。


なので、新しい病院を選ぶ時
新規開院の病院をいくつかチョイスして
HPをしっかり見て決めた。
新規の病院は機器が最新だから
それも選ぶ大事な要素のひとつ。


車で行くしかない遠い病院だったけど
感は当たった!


まだ若い先生、最初にお話しした時
ご両親が同じ町内に住まわれていて
何と!この先生、息子達と一緒の小学校中学校だった!


まあ不思議なご縁。
それからもう3年ほど通ってるかな?


何でこの場所に開院?と思ったが
推測の域でしかないが、
わが家の近くは土地が高い、
そして競合する歯科医院がやたらにある。
美容院、コンビニより多いかも?


この医院の近くには、そう言えば歯科医院は
あまりなかったな。


懸念する事は、車の運転をしなくなった時
通えないなあと思った。


乗り換えればバスもあるけど遠い。
個人の病院ならばやっぱり歩いて行けるような距離が
高齢者には一番だろう。


タクシーなら2千円はかかるな、往復4千円!
無理やん😢


いつかの時の為に、家の近くで探すかな。
面倒だけど、ご近所さんに聞いたりして
心づもりはしておかないとね。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


宮崎の金柑たまたま、美味しいんです😆
金柑は好きなんですね、柑橘類の中で一番😋



ホタルイカも好き。



青高菜、早くも新物が出た❗❗


×

非ログインユーザーとして返信する