明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

リウマチの病院の日、ランチ

今日から3月、「弥生3月春の頃・・・」
何かの題名だったか・・(^_^;)
別名桜月とも呼ぶが
日本語の美しさよ・・・🌸


大谷翔平くんが結婚したとの昨日のニュース。
彼ももう29歳、今年30歳になる?
そろそろ恋人でも?と思っていたら
なんだ!すでに結婚してたのね。
おめでとう✨✨✨


あれだけいつもメディアが張り付いてるのに
今まで全く噂にもならなかったって、
かの氷上の王子をちらっと思い浮かべちゃいました。


翔平くんは、マスコミの前できちんと話したから
これから公式戦も始まるのだし
あまりマスコミも追いかけないで欲しい。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


リウマチ病院の予約日でした。
血液検査をしてしばらく結果が出るまで待つので
小説を読んでいたら眠くなって
居眠りしちゃいました🤣


しばらくして診察。
いかがですか?と聞かれたので
「痛みはほとんどないです、
ここ数日は本当に全く痛まないですね」と言うと
「ああ、いい兆候ですね良かった。
そうしたらステロイドを減薬しましょう」と
おっしゃった。


炎症の数値も下がってますからと言ったので
前回の時より下がっているんだと
いただいた検査結果を見ないで
単純に喜んで明日から減薬になった。


ステロイド剤、7・5mgから5mgへ。
そして、次はひと月後に来てくださいと
予約を取って下さった。


今までは半月に一度だったのに
次はひと月後?
大丈夫かな?と心配になったけど
先生のご指示だから・・・


そして先生に頼んだ。
ステロイド剤は、きっちり半月分しかいただかないので
もし万が一予約日に病院に来れない時には
薬が切れてしまうので
数日分多めに出していただけないかと。


先生曰く、この薬は慎重に処方する薬なので
多くは出せない決まりです。
多く出すと、それを飲んでもう行かなくてもいいかと
通院をやめる人がいるんですよ、
だから、多くは出せません、薬事法でも決まってますと。


ただ、あなたはしっかり通院してますから
2日分だけ多く出しておきますねとおっしゃった。


そう言う事なのか・・・
ふんふん、納得です~~


調剤薬局でも「減薬になって良かったですね」と
言っていただけた。
\(@^0^@)/やったぁ♪



そして、帰りのついでに博多駅まで。
ランチしようかと思って行ったが
お昼はとっくに過ぎてるのに
どこのお店も大盛況。


並ぶほどではなかったけど入れた。
事前に調べていた和食屋さんのお蕎麦セット。
聴こえてくるのは韓国語と中国語ばかり。
韓国の人は若いカップルが多かったが
中国人は家族連れやおじさん達。


中国人は、どうしてみんながみんな、あんなに大声なんだろう?
びっくりしちゃうわ😅


せいろ蕎麦とサーモンとアボカドちらし寿司 
天婦羅添えのランチ、厚焼き玉子も注文。
1580円、お得で美味しかった。


このお蕎麦、写真だとすごく少なく見えるけど
結構な盛りでした。



そして家に帰って、前回の数値の用紙と比べたら
前回よりも数値は悪かったのに息子が気が付いた。


減薬したんだろう?大丈夫か?と言われ
気になってすぐに病院に電話を入れてお聞きした。


先生が直接お電話に出てくださって
「この数値は許容範囲内です、
あなたの体調もとてもいいので
減薬しました、大丈夫ですよ。
もし、痛みとかが出たらお電話して来てくださいね」と
説明してくださった。


それを聞いて安心しました。


数値も下がってるとお聞きした時に
あれ?前回より上がってないか?と
ちょっと疑問に思ったけど
そこをお聞きしないアンポンタン。


息子に指摘されなければ
私も気がつかないまま・・・
ありがとさん😅


切り花の桃の花、可愛い💗


×

非ログインユーザーとして返信する