明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ミルサー

ミルサーを買った。
この手のミルサーは何個目だろう?
テレビショッピングで見て、買ったものがほとんど。
1万円台の物から数千円のものまで。
でも、すぐに使わなくなる。


最初はしっかりとしたジューサーミキサーを使っていたが
大きくて邪魔だし、掃除も大変だしそれほど頻繁に使わない。
しばらく納戸にしまい込んでいたが結局捨てた。


それでもミキサーは欲しいと思って
ミキサー単体を買った。
だが、これもそう頻繁には使わない(^_^;)
これはまだしまい込んである。


家族分のカップ付きだと言うふれこみのミルサー?
アメリカの製品?のCMが流れた時(もう10年も前頃?)
早速買ってみた。
でもこれも数回使ったらもう飽きたし、
すぐに壊れた(^_^;)


こういう物は、しっかりと色々な料理を作る人は
活用するだろうが、
私のように何でも手抜きをしたいヤツには
あまり必要ではない。


生ジュースとかスムージーとか作らないし(爆)
(数回作ったな)


それからしばらくはこの手の物は買わなかったが、
しばらく前に、読ませていただいてるブログ主さんが
ミルサーを買ったと書いてあった。
それを見たら、急に欲しくなって
同じものかどうかは分からないが
安価な(4千円はしなかった)ものをアマゾンで注文した。
届いてウキウキとバナナジュースなどを作ってみた。
ところが、このミルサーは大根などはすりおろせない。
大根おろしに使いたかったのに。


そして数日後、何気に見たテレビの通販番組で見たのが
イワタニのミルサーで、こっちには別売りで
大根おろしなどを作れるカッターが売っていた。
すぐに注文した。


数日前に届いたが、確かにだいこんおろし用のカッターは
歯の形状が全く違っていて、ただのミルサーでは無理だと分かった(爆)
私は納豆に大根おろしを入れて食べるのが好きなので
このミルサーは今の所大活躍。
毎日、豆乳でバナナジュースを作って飲んでるが
カップが一人前しか作れない大きさなので
もう少し大きかったらよかったなあと思うが
置き場所も取らないから、まっ、いいかな?


大根おろしと言えば、だいぶ前に匠の手仕事の
大根おろし器という物を買ったが
あれはどこにしまい込んだだろうか?
これも小さめのボウルほどの大きさなので、使い勝手が良くなくて
結局はそこいら辺のホームセンターで買った
おろし金を使ってるし・・・(爆)


左がイワタニのミルサー、コードあり、
右がコードなし。

×

非ログインユーザーとして返信する