明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

訪問客

会社関連の人から電話があって
家にお伺いしたいと言うので
仕方がなくどうぞと言った🤣


暖房をガンガン強めて、縁側の掃き出し窓を半分くらい開けて
尋ねて来るのを待った。


しばらくしたらチャイムが鳴ったので
急いでマスクを2重にして招き入れた。
ほぼ1年ぶりに来た人。
この人が来るときはお金が飛んでいく話だから
あまり会いたくない(爆)


人づてに聞いた話では、大腸がんを患って
入院してるとか聞いていたが
普通にお元気そうだった。
もう80歳になるのかな?


1年ほど前に会った時、下血してて病院で今度検査をすると
言っていたので気になってたが
お体はいかがですか?と聞くと
来週、病院で検査があると言った。
経過観察?らしいが。


こちらから聞くわけにもいかないので黙っていたら
癌ではなく、腸に穴が開いてどうだらこうだら・・
それで入院して手術したそうだ。
この人、生粋の博多弁でその上活舌があまり良くない人なので
聞き取れない・・・🤣


とにかくお元気そうだったが、
やっぱり大金が飛んで行く話でした😑


マスクを2重にしてるのはいいが
中の不織布マスクは顎にかかっていて
外側は布マスクってどうなの?
注意する訳にもいかないし😂


用事を済ませて帰った後で
急いで消毒してもうた(爆)
その人もコロナに感染したら大変だろうから
充分気を付けてるんだろうけど。


まだ3回目のワクチン接種はまだだって・・・
あれぇ?やっぱり集団接種会場ではなく
かかりつけや入院した病院とかで接種して貰うのは
遅いんだろうなあ。


アディダスのボーイズ用のスニーカーを買った。
24センチがあったので。
5千ほどらしいが、2千円くらいで買えた\(^o^)/
履いてみたらちょうどいい。
カラーが可愛らしい。男の子でもこういうカラーが好きな子もいるのね。
ばばはピンク大好き😍

×

非ログインユーザーとして返信する