明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

大好きなカフェ久しぶりに行った

昨日、用事でちょっと出かけて来たが
簡単に済んだので少し足を延ばした。
30分はかかる市の西にあるカフェ。
以前は良く行ってたのに、ここ2年はご無沙汰だったな。
一階がパン屋さん、2階がカフェ。
パン売り場でパンを買って、2階で食べる事も出来るし
カフェでは美味しいメニューが揃ってる。


午後の3時ごろに行ったのに、広い店内は窓際がふさがっているし
テラス席も満員だった。
このテラス席、お気に入りなのだが
考える事は皆同じ(笑)
今の季節はテラスでしょ。


真下にきれいな川が流れていて
すぐそばに山並みが見えるので
本当に安らぐのだ。


仕方がないので駐車場側の窓際に座った。
カフェラテとチーズケーキを頼んだ。
この窓からも遠い山並みが見える。
景色はとてもいいが、やっぱりテラス席だな(笑)


出かけてる息子に写メ撮って送ると
「お土産おねがいします」と返事が来た。
美味しいチーズケーキとアイス、それにカフェラテを
ゆっくり堪能して、一階のパン屋さんでパンを買って
ドライブがてら遠回りして帰宅した。


コロナの患者は減ってはいるがまだ消滅した訳ではない。
律儀な日本人は、一人で歩く時、運動の時、人と話さない時などは
マスクをしなくてもいいと言われても
みんなマスクをしてる。
私は車の中ではマスクはしないが、やっぱり外ではマスクは外せない。
夏はきっとまたつらいだろうなあ。
だから、せめて郊外の道路を車で走る時は
窓を開けて新鮮な空気を吸いたいのだ。
ちょっとした何気ないいい日。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国ドラマ「私の解放日誌」見終わった。
最後の最後、どういうエンディングになるのだろうと思ってたが
韓国ドラマあるあるの、意味不明な終わり方だった。
オンマが死んだ後からの展開が早すぎて、
数話に詰め込み過ぎておかしな終わり方するんじゃないか?と
思っていたらその通り何も分からないまま終わった。
視聴者に先の事を想像させると言うあいまいな終わり方だ。
ク氏一体どうしたんだ?
お金を山のように持って
ミンジュの元に行ったのか?嘘やろ?


イ・ミンギが地味すぎる役で驚いたけど
こういう役も役者のやりがいだろうと思った。
この作家さん「マイディア・ミスター私のおじさん」
「また!?オ・ヘヨン」と同じ作家さんだったとは!
両方ともステキないい作品だった。


今、Netflixで「グッドドクター」を見てるが
韓国版も日本版も見た。
これはアメリカでのリメイクらしいが、
このアメリカ版の主人公は行動や言葉が少し過激ではないかと思うが
けっこうおもしろく見てる。
アメリカ版はシーズン3か4まで続いたらしい。
×

非ログインユーザーとして返信する