明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

血液検査と韓ドラ「なぜオ・スジェなのか?」

3か月に一度の血液検査。
3月になったので、行かなければいけない。
本当は来週あたりと思っていたが
結果が良くても悪くても、事実は受け止めないとね😂


朝は病院は混むが、食事の前に血液採取するので
早めに行ったが混んでいた。
ただ、この頃はコロナ患者も少ないし
インフルエンザの患者も少ないようで
ただの診察や薬だけの人が多かった。


さっさと血液を採取していただいて
薬を貰って帰宅。
午後から雨だとの予報だったが
やっぱり降って来たので午前中に行って正解だった。
結果は明日は病院が休みなので明後日になる。


結果が悪ければ猛省して生活を見直せばいい。
・・・・と開き直る🤣


昨日買って来たお花。
私はあまり気にしなかったが
このカスミ草の香りが結構すると言う。
廊下中に香りが漂ってるらしい。
息子1は「芳香剤の強いにおい」と言うし
息子2は「フローラルのいい香り」と言う。
言い方もあるわよね。😅



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


「なぜオ・スジェなのか?」
アマプラでずいぶん前に見始めたのだが
あまり面白くなくて
時々、暇な時間に見てたりした。


韓ドラにありがちの富裕層たちの悪だくみとか
庶民が苦しむ社会を描いていたので
そう興味も湧かないけど、
主人公のソ・ヒョンジンさんが好きなので・・


ところが、今夢中になるほどの韓ドラは
「イルタ・スキャンダル~」くらいなので
配信があるまで暇だった(笑)


このドラマ長い作品で32話までだったかな?
昨日見終わった。
後半になるにつれて、内容がものすごく面白くなって来た。


複雑な人間関係もそうだが
色々な背景が表に出てきて、かなり見入った。


ファン・イニョプ君と言う子は初めて見た気がする。
童顔なのでまだ20代前半かと思い込んでみてた。
このドラマの設定がおかしいとか一人で思ってたが
実年齢は32歳だって(笑)


数作品に出てるが全く印象に残ってない(^_^;)
でも、一重のきれいな顔の子だ。
モデルだったと言うだけあって身長も高い。


今回、このドラマでソ・ヒョンジンさんのお相手の
主役級の出演だったが、何か初々しかった(*^。^*)


見ごたえがあったと私は大満足。

「なぜオ・スジェなのか」Prime Videoで2023年1月1日より見放題独占配信開始!

×

非ログインユーザーとして返信する