明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科レーザー治療後の検診、茶々さんの本

2週間ほど前に照射した裂孔のレーザー治療。
それがうまくくっついてるかを検査するために
眼科検診でした。


たぶん、大丈夫だろうと思いながら
少しの不安はありました。


でも、結果はOKでした。
きっちりとレーザーで亀裂がくっついて
固まってるそうです。
勿論、目に違和感はありません。


これでひと安心。
2.3か月後に又来てくださいと
ヒアルロンサンの目薬を処方していただいて
車の運転で近くのスーパーで買い物。


このスーパー、美味しいパン屋さんが入っていて
ついいくつも買ってしまった😂


家に帰ったらコロナワクチンの接種券が届いていた。
どうしたものか・・・
まだ、続けた方がいいのだろうか?
海外ではもうワクチンを打ってると聞いた事が無い。
日本だけがせっせと打ってると言う話も聞く。


もう少し考えてからにしようかな。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


茶々さんの本を何度か読み返しました。
私は基本的に料理が嫌いだし、
下手なので料理の上手な人に憧れがある。


茶々さんは、料理のプロだから
真似しようにもできないものがあるが
私にも真似のできる参考になる事がたくさん載っていた。
一番先に真似したのは、出汁を取る方法でした。
(山形の出汁ではなく料理の出汁🤣)


何よりも茶々さんの人生を垣間見るような
濃い内容の話が盛りだくさん。
料理本と言うより、ステキなエッセイだと思った。


最後に載せてあった茶々さんの笑顔が
今の茶々さんの心の現れだろうと思います。
チャーミングです😍👍💝

×

非ログインユーザーとして返信する