明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

保険の請求とトイレ事情

雨が降り出しそうな曇天。


今日から九州北部は梅雨入りだそうだ。
少し早いかな?
又ジメジの日々が続く。


大型の台風の方角も怪しい方角に進んでるようだし
気が抜けない。


自然災害の多い昨今、私は特に台風が怖い。
地震は予知なくどーーんと来るのだから
諦めるしかないが
台風は、進路が気になって気になって
生きた心地がしない🤣


なんて言いながら災害用品など揃えてないってね😅
何を揃えたらいいのやらわからないのだもの。
一旦揃えだしたら、引っ越しか!と言うほどの
大荷物になった事があって、
その時点で諦めた。(笑)


ポリープ手術の保険金請求の手続きをした。
今は、診断書を貰わなくても
病院でくれる診断明細書があれば
それをスマホで写真撮って
ネットから手続きが出来るから便利だ。


2社に手続きした。
4月に入院してカテーテルやって
その給付金を貰ったばかりだし、
そのあと眼科で網膜裂孔のレーザー治療もしたし
その上、また今度はポリープ手術。


何だかずっと請求ばかりして
申し訳ない気がするけど
長い間、きちんと保険料を支払って来たんだし
こういう時の為の保険だから🤣🤣🤣


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


尾籠な話だが、大腸カメラの後
昨日まで便通がなかった。
ちょっとしたものは出たが
きちんとしたブツが出ませんでした。🚾˙˚ʚ💩ɞ˚˙


しっかり食事もしてるのだから
すぐに出るものと・・・


考えてみたら、腸の中は空っぽなのだから
食事しても溜まるまで時間が要るのね・・


今日、めでたく出ました˙˚ʚ💩ɞ˚˙
すみません、くだらない報告で💦


ネット情報によると、腸の中を一掃したのだから
善玉菌も悪玉菌もすっかりいなくなってる時こそ
善玉菌を増やし腸内フローラを整える
絶好のチャンスだと書いてありました。


なので、毎日飲んでるヤクルトの他に
乳酸菌、ビフィズス菌を多く含む食品を
一杯摂ることにしました。


腸内フローラ💐
何だかお腹の中がお花畑になる気分?💐
頑張ろうっと。


以前は、梅を買って来てせっせと梅干しや梅酢を作ってた。
今はもう市販の梅酢を買ってお料理に使ってる💦


料理は以前から得意ではないが
どんどんずぼら街道まっしぐら・・・



このパセリも、料理研究家さんがお勧めしてたので
使ってるが、とても色が鮮やかできれいだ。


×

非ログインユーザーとして返信する