明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

安いお店はお得で楽しい

昨日、歯科医院の帰りに
久しぶりの大型スーパーに行った。



どでかすぎて、一階だけしかもう回らない😅
2階3階も楽しい店舗がたくさん入ってるのだけど
もうそこまで歩き回る元気はない😅



このお店、野菜はきれいで安い、
お肉もきれいで安い、ただ魚の種類が多くないのが
ちょっとだけ不満。



お肉は、豚肉牛肉鶏肉とバラエティーに揃えて
カートの籠がすでに満タンだったけど、
乳製品売り場に行ったら
最近ハマってる飲むヨーグルト無糖が
220円で売ってた😱



一昨日、飲むヨーグルトがなくなったので
これだけを買いに行ったのだから値段を覚えてる。
値段は278円+税だった。




昨日見たのは同じ商品が228円!
信じられない!60円も差があるって!



賞味期限が短いのかと思いきや
普通だったし。



毎日コップ一杯飲むので
少々多くあってもすぐに消費する。
そこで3本買って来た。



それと息子が食べてる鯖缶。
値段が高くなりすぎたので定期便での購入は辞めた。



何気なく売り場を見たら
食塩無添加の鯖缶が売ってるではないか!
198円と言う値段🤣



買い込みましたよ、あるだけ
28個くらい棚にあったので
25個カートに・・・😆



お財布の中には2万3千円しか入ってないので
もしかしたら足りないかもねと思い
その時はカードで支払おうと思ってたが
1万9千円ちょっとだったのでセーフ😚



物凄く重たい荷物になってしまったけど
車までカートを押して行けばいいのだから
何だかすごく得した気分で帰宅。



この大荷物を片付けるのが大変だけど
まぁルンルン気分かな?
安いお店でたくさんあれこれ買えると、
得した気分ですごく楽しい。



駐車場に行ったら、パトカーが止まっていた。
どうやら2台が接触事故を起こしたようだった。
車の破損はほとんど見当たらなかったが
そうジロジロ見た訳ではないので詳細は分からんけど。



駐車場では物凄く気を付ける。
ドアを開く時、隣の車にぶつからないように
必ず手でドアを抑えるし
出る時も入る時も、周辺を何度も見まわす。



高級車などに傷を漬けたら大変。
今はほとんどの車にドラレコがついてるので
当て逃げとかしたらすぐに特定されるから。



なるべく、高級車の隣には停めない😂




そろそろ居間のエアコンも稼働させる時期。
準備として昨日ずっと送風にして数時間。
電気代は2円だった😄



ネットで見たほうじ茶のペットボトルで作るゼリー。
ちょうどほうじ茶があったので作ってみた。
本当はこれにアイスを乗せて食べるのが美味しいらしいが
私はポーションミルクをかけた。
甘さは物凄く少なめに・・・
罪悪感がないわぁ~~🤣


×

非ログインユーザーとして返信する