明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

真空保存フードシーラー

なんか、救急車が多くなった気がする。
前の道路を朝から夜中まで何台も走ってる。
熱中症、子供の発熱、勿論コロナも増えてるから?


今日も朝から30度になってるけど
昨日もとにかく暑かった。
エアコンかけても室内気温が下がらず
とうとうリビングとダイニングの
両方エアコン稼働。
ようやく涼しくなった。




☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


真空パック
確か以前にもこんな感じのものを
買った記憶がある。


ZWILLING ツヴィリング真空パックという商品だった。
これも食品を真空にするものだったが
袋が結構お高くて一通りそろえた。


買ってすぐに器具の調子が悪くなり
使うのを辞めた。
1年間は保証があったのだが、
保証期間内に面倒で送り返さなかった。


そして気が付いた時には
補償期間が過ぎていた・・・


結局、ほとんど使わないまま放置。
大量の専用袋と何個かのガラス製の器だけが残った


ガラスの器は、普通に保存容器で使用してる。
袋は使えない・・


真空保存するものが欲しくて
あれこれ探してみた。


中国製が圧倒的に多い。
アイリスオーヤマの商品が見つかったので
それを買おうとしたが
つい、メルカリを覗いてみたら
いくつも売りに出てた。


その中で、一度も使用してない新品だと言うのがあった。


何で、買って使用しないのか不思議だが
新品だと言う事ですぐに購入。


4500円!正規の値段は1万くらい?
それが届いた。


本当に新品だった!
こんな感じの物。



使用する袋は3枚しか入ってなかったので
すぐにネットで買った。


まだ、使ってません😅
でも、新品を安く買えてちょっと嬉しい。


息子1が天神と言う繁華街の中の
三越に用事で行って、お土産だと買って来たのがこれ。
虎屋の羊羹。


この息子、決してケチではないのだけど
何でこれだけ?😂
せめて一人にひと箱じゃない?😆
小さな羊羹なんだから。


×

非ログインユーザーとして返信する