明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ひと仕事終えた気分?

10時に税理士さんが来て、仕事をせっせとこなしているそばで
私は、お茶を飲みながらボケーっとしてました。
仕事の内容は、全て息子達と税理士さんが話して
特に、今はパソコンでの入力なので
そこは、専門職の息子2が全てやってました。


うちの会社は業務が非常に単純なので
特に変わった事もなく過ぎてますから
税理士さんも楽だろうなあ😁


担当になった税理士さん、単独で来るのは
今回が2度目。
まだ若い人だが、見た目は非常におとなしそうな感じの人。
だけど、今日は良くしゃべっていて
印象は見た目とはずいぶん違った。
明るい人の方がいいので、この人で良かった、
仕事ぶりも早いし。


とにかく、無事に済んで良かった。
買っておいたお茶菓子は、食べなかったので
いつものようにお茶とコーヒーと一緒に
持って帰って貰いました。



今日も、朝から気温は爆上がり。
こんな風な気候の中で
人はいつまで生きて行かれるのだろう?


日本だけかと思いきや
世界中で熱波が襲ってるんですね。
海外では恐ろしい気温になってる所が多々🌎


遠い未来には地球は滅亡するんじゃないか?
そんなこともふと考える🌏🗾


ご近所の奥さんから電話。
よもやま話で延々30分🕧☎


おっと、近くに救急車が止まった🚑
熱中症かしら?


ちょっとつまむのにちょうどいい。


×

非ログインユーザーとして返信する