明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

電源が一瞬落ちた夕方

昨日の夕方の事、夕飯の支度に忙しい中
一瞬、電源が落ちた。
数秒?で勝手に回復したが、エアコン、パソコンなどは落ちた。
炊飯器は普通に動いていて炊けた。


春先にアンペアを換え、60アンペアにしてからの
初めての夏だ🌞


エアコンを使うようになってから
ソロリソロリと夕飯の支度をしてたが
エアコンを3台、時に4台同時に稼働して
炊飯器を使い、IHを使っても電源は落ちなかった。


60アンペアでも以外に落ちないものだと思っていた矢先の昨日
夕方、息子達の部屋のエアコン、
居間とダイニングのエアコン(計4台)を稼働させて
炊飯器でご飯を炊いていた。


そしてIHで(3口の2口)を使って煮物とお味噌汁、
そして電子レンジでオクラをチンしていた。
勿論テレビもついてたし、扇風機も居間とキッチンのが
ブンブン回っていた。
その時にどうも一瞬ブレーカーが落ちたようだった。


電源が切れて、エアコンなどが止まったので
瞬時に又電気が使えたのだろう。


すっかり油断してしまっていた⤵⤵🆖💦
やっぱり夕飯時は電気の使用を少し考えてから
使うようにしないといけない。


エアコンを4台稼働してる時は
炊飯器と電子レンジとIHを2口使うのはまずかったかも。
IHの一口だけなら大丈夫だったのに。


これで、電気の使う容量が分ったので
以後、気を付けて使えば大丈夫だろうと思う。
一回、電源が落ちてくれてむしろ良かった😂


☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


昨日、私は気が付かなかったのだが
税理士さんはマスクをしてなかったそうだ。
息子が「俺たち3人ともマスクしてたのに
あの人マスクなしだったぜ!」と言った。


私は何の違和感もなく、全く気が付かなかったのも
マヌケな話だが、玄関に置いてある消毒液を
使わなかった方が気になっていた❌


仕事先の所に来るのに
無防備すぎないか?と息子が言うので
言われてみればそうだ。


たぶん、車の中でマスクをしないだろうから
そのまま来てしまったのかも知れない。😷


私達家族よりも、人と接する機会の多い人が
やっぱりマスクは使用して欲しいと思った。
今や、相当な数のコロナ患者がいるらしいから
出来れば極力感染したくない❌


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



ようやく冷感のラグマットを敷いた。
私が座る椅子の所には、何かをこぼして
汚れるのを防ぐために、
重ねマット🤣🤣🤣


こぼすお年頃🤣


×

非ログインユーザーとして返信する