明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

炊飯器でビビンバ

とても簡単に作れるビビンバ。
炊飯器に材料を入れてスイッチオン。
たったこれだけで出来ると言うので
昨日作ってみた。


ニラとキムチは炊きあがってから投入。
お茶碗によそってから目玉焼きを乗せて・・・


何かが足りないと思ったら
ゼンマイとほうれん草だった・・・
ほうれん草はあったのに入れ忘れ、
ゼンマイを買うの忘れた。


炊飯器の底の方のご飯が
いい具合に焦げていて
石焼ビビンバな感じに出来た。


ついでに、ライスペーパーで作った餃子風?
中は、あいびき肉と大葉だけ。
ポン酢で食べたら美味しかった。



×

非ログインユーザーとして返信する