明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

小説の中身

以前は、図書館に通っていたのだが
それすらも面倒になって
小説を買う時は、メルカリかブックオフ、
あるいは他の古本屋さん、全部ネットで買う。


メルカリで買う事が多いのだが
一度読んでしまって、売りに出す人が多く
本当にきれいな本ばかりだ。


ブロガーのどなたかが読んだ本と書いてあると
すぐに真似するわたし・・・(爆)


乃南アサさんのファンなので
結構な頻度で彼女の本を読む。


「火のみち」という小説を知って
それが読みたくなったので
ネットで探してみた。


上下巻の小説なのだが
メルカリでは下巻しか売ってなかった。


それを先に買って
ブックオフやら、他の本屋さんを調べたら
上巻が売っていたのでそれを購入。


それが届いたので、さっそく読もうとしたら
表紙は完全に上巻なのに
小説の扉に下巻と書いてある。
??????????ですよ。


どういう事?
古本屋さんは、送る時に一応中身を確認しないのか?
確認したけど、気が付かなかったのか?


この単行本は超美品で売っていたので
400円ちょっとだったかな?


しかし、これを送り返して取り換えて貰うのも面倒。
この本屋さんでは上巻をまだ売っていて
ただの美品と書いてあったので少しだけ安かった。


それを注文した。
そしてついでにそのサイトに一応メールを送った。


中身が違ってましたと、住所と名前を書いて送ったが
返事は全くなく、
再度注文した上巻が普通に届いた(^_^;)


まぁ、仕方がない。


千円以上なら、しつこくメールして
返品なり返金をして貰うのだが
面倒くさいので諦めた・・・


カバーが外れてるのが間違えていた小説。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


今はずっと雨だが、午前中は雨が降っていなかったので
しばらくぶりに買い物に行った。
冷蔵庫や冷凍庫の中の物を使ってしまおうと
かなり頑張ったのだけど
冷凍の野菜までなくなったので
野菜をメインに買いに行った。


しかし行くと、まとめ買いをする癖は
コロナ禍になったからだ。


それまでは毎日、買い物に行ってたのに
まとめ買いの癖がついてしまった。
まとめ買いをすると、絶対に無駄にするとか
腐らせるとかいい事はひとつもない。


でも、買い物に行くと結局まとめ買いになる。
車だからとつい思い物も買ってしまうので
カートから車に乗せるのもかなり重い。


せっせと車に入れてる時に
腰がピキッと鳴ったのが分った。


ま、まずい・・・
ぎっくり腰の前兆だ・・・と思ったら
怖くて、そろりそろりと荷物を車に運び込んだ。


家に帰って何するよりもまず湿布を貼った(笑)
それから、息子どもに荷物を運ばせた。


荷物持ちに連れて行けばいいと思うかもしれないが
私は、買い物は一人でゆっくりするのが好きで
連れがいるのが嫌い。


店内をあちこちブラブラしながら
買い物するのが楽しみだから
お共は要らない。


しかし、腰に来るほど重い物を買った?
うんうん、買ったな・・・(笑)


腰をこれ以上痛くしないように気をつけよう。
怖い怖い・・・


おやつ、ワサビが効いてて美味しい。


×

非ログインユーザーとして返信する