明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

目の神経痛が治った感じ、読了「スワン」、採血

今月の8日、右目の目頭辺りがチクチクっと痛み出して
眼科へ飛んで行った。


先生が良く診てくださって
「目の神経痛ですね」との診断。


目の周りにも神経がたくさんあるだろうし
そこが神経痛になっても不思議ではない。


右目の目頭の所だけが
針で刺した感じの痛みで
他の所は全く痛くも何ともなかった。


病院で診断されて、お薬を処方されて
(ビタミンB12)朝昼晩としっかり飲んでいた。
1週間ほど飲んだあたりから
あれ?痛みがないなと思ったぐらい
気が付くのが遅かった(^_^;)


それから2週間近く経った今、
ほとんど痛みは感じない。


来週になったら、また診察に行く予定だが
たぶん、その頃には何ともないはず・・・(笑)


神経痛と言うぐらいだから
末梢神経の痛みだろうけど
私のは三叉神経痛だろうが
原因は何だろうか?


ストレスや自律神経の乱れなどがあるが
原因不明な事も多いそうだ。


私は、20代の時に肋間神経痛を患ったことがある。
いつのまにか治った記憶。


忘れた頃に痛みが起きたが
肋間神経痛だと分かってれば
安心出来た。


50代になってからだろうか?
今度は坐骨神経痛になった。
痛くて歩くのもやっとの時があったが
いつのまにかこっちも治った。


そして今度は三叉神経痛?
いやはや・・💦
神経痛の宝庫ではないか😂


この神経痛だけは体質も関係するのだろうけど
一番痛かったのは、肋間神経痛かも?


息が出来ないのだ。
息をすると痛みが走って
息をするのも怖かった。


今も時々、背中の肩甲骨の辺りが痛み出すと
肋間神経痛か?と思うが
息が出来な程の痛みではなくなって来てる。


歳と共に、痛みに鈍感になって来てる?(^_^;)


なにはともあれ、目の痛みがなくなって良かった良かった👍


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


読了「スワン」呉勝浩


巨大ショッピングモールの
無差別殺人事件を描いた内容。
最初は、殺戮の内容ばかりで
ちょっとしんどかった。


この作家さんは、初めてだ。
しかし、読みごたえはあった。
まるで映画を見てるような場面が
頭の中に浮かんできて面白かった。




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


内科に行っていつものお薬をいただくついでに
血液検査をしてきました。
結果は明日出ますが
検査終わった途端に気が緩み
カフェに寄って食べちゃいました💦


×

非ログインユーザーとして返信する