明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

寒い!よつ葉のバター

雨がシトシト日曜日~♪♪~
何だか歌に出て来そうな一日。
外の気温は17度、室内でも21度。


あまりの寒さに、半そでのババシャツを着こみました。
下も短パンとは行かず、長ズボンを穿いてます。
(パンツというよりズボンが言いやすい)


居間のカーペットの上の夏用のクールラグを剥がして
ぽわぽわのラグに替えました。
こんなに急に気温が下がるとは思わなかった。
今日は二十四節季の「寒露」だそうですが
寒露よりも甘露の方がいいですね(*^。^*)


美味しいと評判のパン屋さんまで
雨の中行ったのに、
日曜日なせいか、小さな店内にはお客さんが
大勢いて、
買いたかったブドウのパンは、
ことごとく売り切れてました😂
なんとか何個か買って来たけど
がっかり・・・😭



何気なく見てたTwitterで
よつ葉のバターが安かったので注文した。


いつもは無塩バターを使ってるが
売っていたのは加塩のものだけど
まぁいいかなって。
(後でよくよく見たら無塩も売ってた!)


業務用のが3本とポーションに入ってるのが
20個?だったかな?


マーガリンは安価で使いやすいけど
風味はやっぱりバターじゃないとね。
なんちゃって、ものすごく料理する風に書いたけど
バターやマーガリンを使って
料理をすると言う事は
そう多くはありません(爆)


そう言えば、買っておいた
全粒粉の食パンを食べ切れずにいて
フレンチトーストまがいを作ったのだった。
耳もついたまま、息子2が飲んでる牛乳を
少しだけ盗んで(後で言ったけど)
卵とラカントの液につけて
朝、焼いて食べました。


甘さは控え目にしたけど
わたくしの鋼鉄の胃が悲鳴を上げたので
半分食べて辞めちゃいました(^_^;)
(画像が汚いな・・・💦)




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


らでぃっしゅぼうやと言う所のお試しセット。
(お試し大好き💗)


色々入っていて1980円だったかな?
色々な料理に使えそうです。



こんな可愛いソックスを買いました。
歳に似合いそうにもないけど
可愛いのが好きなんです。
(BBAの乙女心が騒ぎます(笑))


靴下だから靴の中だし、見えないから
BBAのちょっとしたお楽しみ💗


×

非ログインユーザーとして返信する