明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

バッグを届けに

最近、全く同じバッグを購入した失敗を書いたが
先日、友人たちと会った時にそのバッグを持って行った。


友人のMちゃんが、それいいわねと言ったので
同じものを買っちゃったんだけど使う?
安いものだけど」と言うと
欲しいと言うので後日持って行くことにした。


だけど考えたら、大きな荷物になるから
送ってやろうと思い昨日の夕方に電話をした。


場所は知っていても住所を知らない(^_^;)


電話に出なかったので留守電に要件を入れたが
すぐに折り返し電話があった。


「マッサージ機に座ってたから、
すぐに電話に出られなかった」って(*^。^*)


送るから住所を教えてと言うと
「私も少し果物とカボスを渡したいから
近くに来ることある?」と言った。


「ああ、それなら今から行くわ!
マンションの下に着いたら電話するわね」と言って
お化粧もせず、家にいる時のままの恰好で
車に飛び乗った。


ナビがやたらに「何キロ先、渋滞があります」と
何度も言ってたけど、そう長い渋滞はなかった。


車で意外に早く着いた。
マンションの下の駐車場の所に
Mちゃんが待っていてくれた。


お互い化粧もせず、普段着(爆)
でもさすがにおシャレなMちゃん、
ステキなペンダントをつけていた。


この駐車場でバッグとソックスを渡し、
Mちゃんから箱に入った色々なものをいただいた。


柿とカボス、キウイ、
それにチロリアンととても可愛らしいかりんと。


そして夕方だったのですぐにまたねと言って
その場で別れた。
何しろ夕飯の支度があるから。


Mちゃんの住んでるマンションは
市内の高級住宅街にあって
閑静なのに、すぐ近くは中心街。
非常に便利な場所だ。


思い起こせば、Mちゃんのご主人と
私の夫はひと月違いで亡くなった。
夫の方が早かった。


なので回忌が同じ年になるので
お互いにそう言う話もああだこうだと言える。
今年も同じ17回忌を迎えた。


自分の夫の法要はいつまで出来るのかしらねと
笑いながら話せる年月が過ぎた。


チロリアンエアーって、チロリアンの中の
クリームがないからエアーなの?(爆)


それと「麻布かりんと」は美味しかった。
始めましてのお菓子、
ネットで検索したらお店が出て来たので
お試し商品が売ってたので注文してみた。


お試しが美味しかったら又買ってみよう。



柿は、昔は硬めで食べるのが好きだったけど
この頃はじゅるじゅるに熟したのが好きになった。
それを覚えてたMちゃんがじゅくじゅくの柿も
入れてくれてた。
すでに2個食べちゃった😆
カボスは、どうしようかな?
一度に使わないので、鍋の時まで冷凍かな?



食後のデザート、イオンで売ってた。


×

非ログインユーザーとして返信する