明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

今月は何もしない事にした

例年なら、もう12月に入ると
お正月の準備とかあれこれやるのだが
今年は一切やらないと決めて宣言した。


掃除は、毎年、大掃除とかしないし
目に付いた所だけちょこちょこするだけで済ませてる。


もうお仏壇の大掃除は終わったから
後はどうでもいいし(爆)


いよいよ入院も迫って来てるし
気はそぞろだし
退院して来ても無理はやめたいので
買い物にも行かん!と息子どもに宣言した。


大みそかの年越し蕎麦は寒河江の蕎麦があるし
それを茹でるのも面倒だったら
どんべいでもよかろうもんと言った(爆)


わが家のお雑煮は手が込んで手間がかかるので
作らないかもと言うと
おせちがあるならそれだけでいい、
欲しいのがあったら言ってくれたら買いに行くし、と
息子2はやさしいが、息子1はちょっとだけ
不服そうな顔をしたが、反論はせずうんいいよと言った(爆)


あたり前田のクラッカーだわ😂(古いギャグ)
君たちの食事よりも、自分の体が一番。
食べたかったら、自分で作ればいい。
絶対に無理だろうけど😆



GIFの面白い画像を見つけた。
果して表示されるかな?


×

非ログインユーザーとして返信する