明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

納戸の掃除をやらせる

韓国の有名な俳優さんが亡くなった。
自殺との事。
とても素敵な低音ボイスの持ち主で
素晴らしい俳優さんだったのに残念でならない。


この人ほどの俳優さんの麻薬疑惑だなんて
信じられなかった。
これからの自分の未来を考えると
耐えられなかったんだろうか?
マスコミなどからの抗議が
えげつなかったそうだ。
まだ若く子供さんもおられるのに・・・


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



昨日の猛烈に痛かった筋肉痛は
痛み止めとアンメルツのお陰で
数時間で落ち着きました。


やはり、心配だったので整形外科に駆け込みました。
先生に笑われてしまいました。
自分を過信しないように、思ってるよりも
体力が落ちてるはずと・・
(ある程度の年齢の人は特に・・・って😁)


日常生活に戻るのは、ゆっくりゆっくりですよと。


循環器科ではなく、整形の先生に諭されてしまいました。
その整形外科はスポーツ選手が来るほどの病院なので
選手のリハビリとかに精通されているのだから
患者の気持ちが分かるのでしょう。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


何もしないと決めたけれど
どうしても片付けたいのが納戸の中。
うず高く色々な空き箱が積みあがってます。
これを今年中に捨てたい。


今じゃなくて来年だっていいのに・・・
なんなら今までなぜやらなかった?(爆)


何かをしたいと思うと制御が効かない性格(爆)
自分ではやらないが、何とかしたいと思えば
息子でしょ。


2人に招集かけて片づけをやらせた。
(母親の命令は絶対です・・・😁)


今も使ってるが古くなった電化製品の箱は
処分してしまわないとスッキリしない。


パソコンやパソコン関連の機器は
修理や引き取ってもらう時、箱にきちんと
詰めないといけないので
息子どもの空き箱がやたらにたくさんあるし
私が買った電化製品の空き箱も結構溜まってる。


ただ、1年以上過ぎれば補償もなくなるので
大体は買い替えか廃棄。


何とも知れない空き箱を
天井近くまで積みあがっていたのを
全部おろして貰って
いる、要らないと私が判断して
段ボールを解体して、町中にある
段ボール専用の収集所に夜に車で運ぶ。


何十枚もあった。
大きな電気製品の箱は
それなりに大きいのでかさばる。


例えば、庭の落ち葉の集塵機の箱とか
ケルヒャーの箱とか、空気清浄機の箱とか
かさばるかさばる・・・


納戸の中も小納戸の中もすっきりした。
ついでに、私の多分もう使わないであろうバッグ。
捨てるに捨てられず、
メルカリとかに出すのも面倒で
思い切っていくつか捨てた。


服も捨てた。
アウターなどは見忘れてしまっていたのが出て来たり
タグが付いていて一度も着なかったものとか
ダウンもロングが3枚あるけど要らないしなあ。


今日はお正月用のお花を
産直市場まで買いに行く予定です。


ここのお花はとても活き活きしていて
相当長持ちするので
ここでしか買いません。


せめて、お花は飾りたい💐


たくさんの人が買われている靴下。
真似して買ってみました。
まだ履いてないけど。
まるでこたつソックス。


×

非ログインユーザーとして返信する