明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「さよなら大好きな人」花*花

今年もあとわずか。
今年は(も)色々ありましたが
何となく元気で新年を迎えられそうで
ただ嬉しい。


昨日は、お正月用のお花を買いに産直市場に行ったが
混んでるのなんのって。
会計の為に長い行列が出来ていて
じっと待つ人たち。
ここのお花は、とても長持ちする。


栽培してる人達が、直前に収穫してお店に並べるのだから
野菜でもお花でも新鮮だからだろう。


去年も買ったが、去年は27日に買って
お花が駄目になって処分したのは
新年の十日過ぎだった。


並んでる合間に前後の人たちとおしゃべりしちゃいました。
去年より花が高いとか、野菜も高いとか
何でもかんでも高いと言う事に落ち着きました😁


今日は、数の子の塩抜き、
それとお雑煮用の野菜などを買いに行って
お正月の食器とか屠蘇器とか出さないとね。


何だか体調はいいです。
筋肉痛はまだあるけど、買い物に行って
歩いたり重い荷物持つから治らない。
でもその時は痛み止めを飲むので・・・


動悸や息切れなどはほとんど感じません。
散歩しても、何ともなくてつくづくありがたいと
心から感じます。


昨日、車の中で音楽を聴いてたら
懐かしいこの曲が流れて来ました。
久しぶり?に夫を思い出して泣けました・・・💦😂


×

非ログインユーザーとして返信する